見出し画像

モヤモヤした時に取る行動

こんにちは♪
最近色々と無理をしたりして、
すっかりガス欠で、停滞気味の
自分です。
今日は駅前近くの休憩ラウンジで
この記事をぼんやりと書いています。

私は割と諦めやすい体質なので、
仕事の方が軌道にのらないと
一度立ち止まって考えようと思って
勢いで辞めたりします。

*ただどこかで、リカバリーして、
ある程度の収入は確保しなくてはと
思って、軽作業なるものをやったりは
します。
これではいけないのは、わかっているん
ですけどねー。でも仕方ないです。

*私自身軽度の障害を抱えているので、
どこか続けていきたくてもいけない事情
なものがあります。

モヤモヤの時取るべき行動は、
まずは状況を客観的な視点でみて、
どのくらいまでで大変なのかを
天秤にかけます。そして変えられる問題
であれば、ある程度具体的な解決策を
考えます。それがなければ、考えない事
です。
それでもざわざわ、もやもやが残るので
あれば、呼吸に意識をして、情報を遮断
します。そして一人になる事です。
モヤモヤは誰もが訪れる霧がかかって
フロントガラスが曇っている状態です。

靄がかかったのなら、一度普段やりなれ
ている行動を淡々とこなす事だと思います。

立ち止まるのではなく、普段やっている
事を丁寧にやる事だと思います。
今日の気づき✍️

そうするとやがては靄が去っていき、
朝日が顔出すと思います🌤️



自分も決して上手くいっていません。
挫折、挫折の繰り返しの中で、
なんとかやっていく術をアレやコレや
と手を伸ばして、試行錯誤してやって
いこうと思っています。

今日はこんな所で終わります。
それでは、また❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?