見出し画像

【記録】薔薇王コラボホテルで宿泊とコラボドリンク


薔薇王のコラボカフェ第二弾まだかなあ〜と思っていたところ、なんとコラボホテルが。

プリンスホテル会員登録し、予約。


当日向かう移動の山手線のホーム。やってきた車体が真っ黒に赤いマーク入ったデザインでびっくり。これは乗車していい電車なのかな?


赤いマークはネットフリックスのNの宣伝車で中身はジョジョ一色でした。ゴゴゴゴ…。
しかし薔薇王のオタクとしてはアニメのバッキンガムを感じる。

ネットフリッスのマークの山手線の電車

赤のギザギザが…。
まるでバッキンガム さんの概念電車ではないですか!!ひとりテンション上がりました。


一泊するだけとは思えない大荷物を抱えてホテルにチェックインです。

パネルだあああ。すごいブレてしまった
うおお

アクスタは聞いてた通り小さくてかわいい!
クリアファイルでしっかり絵が見れます。タペストリーの中心にリチャードが寝ているのが好きです。クッションデザインいいですね…!オシャレ。

すごい部屋だあ。

興奮してたら部屋に入室して5分くらいでカードキーを見失って一緒に来た友人にも探してもらうという失態。カバン二つを3回づつひっくり返し…
結果ズボンのポケットに入れてました。カードがとっても薄いから見失わないよう気を付けよう!

エレベーターで一階に降りてコラボドリンクを飲みます。

リチャードのドリンク。薔薇がいっぱい
バッキンガムのドリンク。二層に作り上げているのがこだわりポイントらしいです!

バッキンさんのドリンクの方が甘めです。2杯飲むとまあまあ体が冷えますね!10月なのでね!氷を抜くと二層にならないらしいです。どちらも複雑でフルーティーなお味がしました!

プリンスホテル、何か忘れてもすぐ買い物も出来て食事処も多く便利ですね。
サンシャインで中華を食べたら、雑炊のご飯に薔薇の花弁が乗ってました。こんなところでも薔薇が出てきた…!しかもドリンクと全く同じ薔薇の感じ!もうこれはコラボ雑炊ではないか??


部屋に戻るたび新鮮な驚きがあります
持ってきたグッズを出しては集める…
白いの!チェスは接着剤で止めてありました
先生のサインかわいいー!!!
何度見てもいい
白いの大集合
白いのもちと白いの

グッズの白いの(自前)大集合。もち白いのを持ってきたのほんと大変だったと思いますわ、オタクの力すごい。(私は丸いののみ)

大集合すぎる。楽しい。ケーキ買って食べました

ローズガーデン割り箸も焼豚食べるのに使えました!


いいねえ



白いのもご満悦ですよ


そして朝

暗闇が曙光に
焼かれてしまう

これです


コラボルームなんかもう楽しすぎました!大人のオタクの遊びだあ!あとホテル女子会いいですね。

次回は天蓋付きベッドでお願いしたいです!(強欲)
コラボルームは一日限定ふた部屋、4名まででした。そしてその部屋は端っこと端っこで、ファン同士のプライベートが守られている感じですかね。
4名で利用した身としては正直もう少し近くてもいいのでは?と思いました!部屋を往復する距離が長いです😂



余談①
バッキンガム役の杉田さんのご友人のカレー屋さんにお邪魔しました

グリーンカレー🌶🌶辛いのでご覚悟を🌹


余談②
薔薇王の外伝一巻の複製原画が展示されている本屋さん巡りをしました。
開催中です。


https://www.shosen.co.jp/fair/196984/

薔薇王と出会ってから神保町、秋葉原、高田馬場の本屋さんに行くのもだいぶ慣れました。
いつも複製原画の展示と抽選ありがとうございます!


まだまだ薔薇王公式LINEスタンプ、舞台第二部、くじ二弾、お待ちしております…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?