見出し画像

薔薇王の葬列「オシアド」さんコラボに行ってきました



休日の竹下通りは入り口からポーズを決めつつ記念写真を撮る人で賑わっていて、テーマパークの入場口を彷彿させました。

平均年齢がお若い人混みをかき分けて、ケバブの独特の懐かしい香りを嗅ぎ、脇道を左に入り、オシアドさんに向かいます。

オシアドさんの看板

場所はとても分かりやすかったです。

階段を登ります

ガクッ。

入店した直後に段差が待ち受けているので足元をしっかり確認しましょう。

壁の上方にはコラボイメージのリチャードとバッキンガム が!!

ポスター

店員さんのが注文方法の説明をしてくれます。
やってきました。
バッキンガムに捧げるおつまみプレート。
アッサム、ラズベリー、生クリームのミルクティー(リチャード)。

お味は美味しいクリーム乗ってるミルクティー。う、うつくしー!

震わせえるとリチャードぷるぷるしてかわいいです。ドリンクの中ではこれが一番好きでした。

飾り棚で記念写真です

推しのチャートを書くと、ドリンクにそのイメージの香りが付くドリンク。うんうん言いながらチャートを書きました!
イメージどおりにしたら、ミント(クール)と甘い香りが強い感じ…!

だんだん滲んできます
結構飲んでも絵が崩れなくてずっとリチャードのお顔見ながらを飲めました…どきどき

キャラがオシアドさんのお洋服着てるの何回見てもちょっと面白いです。

飾り棚には……菅野先生ご来店後に置かれたイラスト入り色紙が!!!美しい〜。

横にあるリモコンでライトの光の色を変えられます。楽しい!

反射光が憎い
先生と担当さんが合作されたという推しチャート

もう一度行った時のお写真。

フーーーーーーウ!!!

リチャードかっこいい〜〜〜。何度見てもよいですな。
バッキンガム胸筋チラ見せですね。

罪マドラーをゲット

造花の薔薇は自前です
こちらのリチャードの飲み物は、アルコール抜きにして頂きました。アルコール無くても推しで酔えますからね。
大きなワイングラスにたっぷり入ってます。先のカップに入ったリチャードのドリンクと似た感じのお味でした!思ったより甘めで、私的には、リチャードって…こんなに甘かったんだ……っと発見でした!
こりゃ罪深い……!

こちらのグッズはランダム販売。紅茶は選べます。

先生も買われたという跪けの紅茶を購入しました♥まだ飲まずに飾っております。

イラストのプリントされた紅茶凄いですね~とお話したところ、プリントする所を見せて頂きました…!(薔薇王コラボは終わっておりますが行かれる方は店員さんにご迷惑かからないようにされて下さいね)

この機械でリチャードのイラストがミルクティーの上にプリントされて行きました。

オシアドさんコラボは注文の仕方など難しそうと思っていましたが、店員さんが優しく丁寧に説明して下さいました。お料理やドリンクを提供の際には「こちらバッキンガムさんの〇〇です」などキャラにさん付けしてくださってバッキンガムさん…!ってなりました。


オシアドさんのコラボが発表された際はコラボカフェなのか一体何…?!と若干混乱しましたが、行ってみた所立派なコラボカフェでした✨


その他の薔薇活

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

こちらは同時期に開催されていた薔薇王の葬列の舞台衣装の展示です。

アニメイト池袋本店

若月リチャードとヘンリーの衣装展示

お次はアニメイト横浜ビブレ店です

ヨーク公と有馬リチャードの衣装の展示です


有馬リチャード、背が高い!

薔薇王のステージもまた見たいです!ぜひ第二弾お願いします〜。

薔薇ステはレンタルもやってます。まずは観たいという方、薔薇戦争の勉強にもこちらはオススメですよ。

色紙が当たった方おめでとうございます✨

かわいいー!
この色紙複製してグッズにしていただきたい!

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

薔薇王の葬列がこのマンガがすごい!2023に2015年ぶりにランクインしたそうです。おめでとうございます!


🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

白いのLINEスタンプ、アニメのスタンプ、Twitterで発表されていたスタンプ風画像(無料)に続いて、薔薇王原作絵のLINEスタンプが発売になりました!!

漫画の原作絵に色がついてとってもいい感じです!
スタンプ風画像もバリエーションが多いので合わせて使いたい所ですね。

LINEスタンプも第二弾ほしい〜!
名言集で欲しいです!
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

薔薇王の葬列、外伝連載中です。



🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

以前こちらのnoteにも書かせて頂いた大好きな萩尾望都先生と菅野先生の対談が読めます!!!

記事では短縮されているとのことでお話し全貌が気になります!

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

ツイッターを遡っていたら、今年は最後まで色んな薔薇王イベントがあったなあ〜と、感慨深く思い出にリンクを貼らせて頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?