見出し画像

3/15〜3/18 椎茸を育ててみます!!③

親友にもらった椎茸の菌床で
目下 椎茸栽培を楽しんでいます😊

3/14に小さく飛び出始めていた椎茸!翌日の3/15の夜の様子は

なんか成長してる!!

そしてそして3/16の朝は

昨日より若干大きい⁉️

なんか
毎日、大きくなっていってる!?
そして!3/16の夜には

え もう椎茸じゃん…

若干数が少なめですが
なんかみるみる大きくなってます

これだけの成長を毎日
目の当たりにすると、霧吹きを忘れる事もない 存在感です。

すっ……と、私の生活の中にはいりこんできました。
「霧吹き」→「場所移動」
を、当たり前のようにこなせる私。
…よかった😅

そして
今日、3/18…

椎茸、どうなったかなぁ…


わぉぉぉ
椎茸だぁぁ

若干形が悪いのは
否めないのですが、、、

でもなんか
とても
嬉しいです💕


いちお菌床くれた親友に確認

私 「収穫していい?」


彼女 「まだ」


本日も有り難うございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?