見出し画像

韓国ドラマ「サムダルリへようこそ(웰컴투 삼달리)」感想

今年2本目ドラマ
「サムダルリへようこそ」(웰컴투 삼달리)

JTBC「サムダルリへようこそ」

※以下、あくまでも個人の感想です。
 少々ネタバレ含みます。

チ・チャンウク(지 창욱)× シン・ヘソン(신 혜선)で
期待度これも高かったのですが…


正直、いまひとつでした。。



まず、チ・チャンウク氏は、個人的に
爽やかラブストーリー系は、
無理あるように感じます…。

ご本人は、太ももにかなり大きなタトゥーがあり
愛煙家でもありバイクもお好きで…
爽やか青年タイプとは遠い印象が拭えないのです🥺
笑顔は、とっても可愛いですし
純情感ある演技も好きなんですけどね🥺
30代半ばでもあるので
今作の設定はちょっと無理ある感じがしました。
もっとやんちゃな役とか
小さい子供いるシングルファザー役とか合いそうですが…。(あくまでも個人の意見です)

ドラマの設定で8年元カノを思い続けていて、
誰とも恋愛していないという感じに
いや8年は長すぎでしょ‼️
というツッコミを入れたくなりました。


そしてシン・ヘソン氏

美人ですよね🥺✨
前半泣く演技がたくさんありますが…
こんなにバリエーション豊かに泣けるのすごいなあ
大変だろうなあと思うと共に
あまりにも激しい演技に、
見ているこちらは客観的に受け止めてしまい、
ドラマの世界に没入できませんでした。。😣
そして、彼女の役、ものすごく狂気的なんです。
後半はそれなりに良かったのですが、
彼女の良いところが全然分からないまま見続けていました。

一体ヨンピル(チャンウク)もサンドも、
何が良いの?と。。



ただこのドラマ、
周りの脇役の皆さんが最高に良い味だしてます❣️
三姉妹すごく良かったので、
もっと姉妹の人間関係や恋愛模様も描いたら
良かったのになあと残念に思いました。🥹
姉と元旦那のやり取りは気になったし
イルカのお兄さんと妹はどうなったのかなあと…


最終回は、無理矢理終わらせた感が強かった🥲



今回私が思う、一番のドラマの見ものは
なんといっても、サンダルの母親
コ・ミジャを演じたキム・ミギョン氏です‼️

김미경

チ・チャンウク氏とは
「ヒーラー」でも共演されていますね!

キム・ミギョン氏、ドラマ「相続者たち」などなど
多数のドラマに出演されていますが
10年以上前と全く変わらないお母さん度‼️
肌綺麗すぎて、全く60歳に見えません‼️


なんといっても海女姿、かっこよかった!✨✨


キム・ミギョン氏の演技に
めちゃくちゃ泣かされました😭😭

「二人のミジャ」良かったです☺️


ただ、ドラマの中枢が
もう一人のミジャを失ったヨンピル父の憎しみであり
子供たちの恋愛にも影響を与えるという…

理解はできるのですが、
このエピソードが長くて
間延びしているように感じてしまいました😂😂

そもそも、あれほど町の人達と距離感近いのに
憎しみながらも目の前の家に住み続けているって…
無理ありません?笑



色々つっこみたくなる設定は多かったですが…

海女さん達やゴレンジャーなど
サブキャラ達が面白く
途中離脱しかけたものの、完走しました✌️


ところで済州ってリゾート地だと思っていましたが
ドラマを見る限り
結構素朴な場所なのかな?と思った今日この頃🧐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?