記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

韓国ドラマ「ドクタースランプ(닥터슬럼프)」感想

(若干ネタバレしています。あくまで個人の感想です)

いやあーーー、モテ要素100%俳優
パク・シネ×パク・ヒョンシク

悪いわけない。笑


二人共、明るくて、元気いっぱいで
全身から良い人オーラが出ちゃっていて
本当大好きな俳優さん達です🤭

特に、ドラマ「相続者たち」が大好きなので
二人の共演を聞いた時は嬉しかったな🥰

まさかこの時は、二人が恋人役になるとは全く思えず😂
当時はヒョンシク氏がかなり幼く感じましたが…

大人になりましたねえ。🥹

私、韓国俳優で一番最初にハマったのは
パク・ヒョンシク氏でした🙈

「力の強い女 ト・ボンスン」を観て
なにこのスーパーイケメン‼️‼️
と衝撃を受け🫨

ヒョンシク氏の色々なドラマを見漁りました。
個人的には、「ハピネス」が一番好きです←この話はまたいつか🙈

そして、ヒョンシク氏、
やけにBHエンターテイメントの女優さんと
共演してるなあという印象でした。←笑

きっと、何か大人の事実があるのでしょう。。


まあ、それらはおいておいて。

今回はヒョンシクのコミカルさが光っていましたねー👏👏✨✨

「ジャジャーン🙌」

何回やんねん!
という。笑

ウガウガの中でもお母さんキャラな通り
ちょっと女性らしい動きもあるんだよなあ。笑
この中性的かつ純粋で面白いキャラは、
ドラマの中でジョンウ(ヒョンシク)の家族から
どう生まれたのだろうと
個人的に疑問でした←😂

あまりジョンウの家族は深掘りされなかったのが、少し残念だったかなあ。💦
あのジョンウのお母さん、ハヌル(シネ)の家族のことどう思うんだろう…とか。。

結婚は、ジョンウは家族と和解してできたのかなあ?とか…。

結婚といえば、

シネちゃんのウエディングドレス姿✨
エピローグだけかーい!っていう。😂😂

しかも静止画。😂
動画でこのシーン欲しかった🥲

シネちゃん新婚さんだけど諸々大丈夫かな?←
と、少しハラハラしながら見ていましたが…

一児の母とは全く思えないほど
昔からスタイルも変わらず、可愛くて綺麗だった🥹🥹💓

二人共高校生の制服が、お似合いでした🌸

でもやっぱりシネちゃんは、時々、
大人になったなあと感じるところも🥺

個人的にシネちゃんのドラマは
ずっしりと後に残る重たいストーリーが多めな気がしますが
今回は、かなりコミカルで
素のシネちゃんが活かされたような感じがして
また新たな良さが出ていたと思います🤭


にしても、「偶然」が多くない⁉️

と、ツッコミたくなるドラマではありました。笑

特に前半。
本人達全然口に出してないのに、
偶然耳にした、偶然目にした…
が続きすぎて

どんだけ偶然続くねん‼️

と、つっこまざるを得ませんでした。

まあ、「ドラマだから」
の一言で終わってしまうのでしょうが。笑


あと、ジョンウの人生を破滅させた事件が
意外とかなり早い段階で解決したことに
びっくりしました😂
もっと後半まで引っ張っても面白かったのではないかなあと
個人的には思ったけど


多分二人の心の成長をテーマにしているので

事件はそこまで重要ではなかったのかな?


誰もが一度や二度、スランプを経験したことがあると思う。
それを自分で乗り越えられる力があるかどうかってことなのよね。
ジョンウの場合は、大分重めだけど…

本当に、どうやってその家庭環境で
あんなに明るく良い子キャラになったのかが

とても気になる。笑


とはいえ、
とにかく全体的にポップで明るくて
かるーーーい気持ちで見られるドラマでした🤭


PS ヒョンシクのOST、一回しか流れなかった気がするんだけど…
最終回も流して欲しかったなというファン心←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?