見出し画像

オススメ韓国ドラマ①

皆さん、韓国ドラマは好きですか?💜

私の韓ドラデビューは、2020年と遅咲きです🙈

というのも、
韓国ドラマってハマりやすいし長いし
貧しくても頑張る系か悲恋ものが多いイメージで

観ているこっちまでツラくて悲しい気持ちになる印象でした💦
(母が「冬のソナタ」や「オールイン」にハマっていたのを見ていたからです🥺)

なので、私は海外ドラマは大好きでしたが
アメリカのラブコメ系の軽いタッチの作品をよく観ていました🙌
(「SEX AND THE CITY」や「Gossip girl」等です🤭」

ただ、2020年のコロナ禍。
友人にゴリゴリにゴリゴリに押されたのが、この作品


tvn「愛の不時着(사랑의 불시착)」

そう、「愛の不時着(사랑의 불시착)」です!


正直、1話・2話は
長いな〜登場人物多いな〜と感じていましたが
3話以降、急速に
めちゃくちゃどハマりしました…。

韓ドラを50本以上視聴していて思うのですが
どの作品も1話・2話はプロローグ的な感じなので
設定も難しく、登場人物も多く、
すぐに理解できる作品は少なく感じます😅

ただ、3話位から面白くなって
10話前後で佳境があり
結果最後まで観ている気がします🫢


「愛の不時着」は、映画みたいに壮大なスケールかつ
登場人物は皆個性があって面白く
ストーリーも気になる展開が続き
泣いたり笑ったり、大変なドラマでした😂笑
あと、ドラマのOSTが最高に良かった❣️
TASHA(ユン・ミレ)さんの音楽が
ドラマの雰囲気にピッタリで、
一層ドラマの魅力を引き立てていたように思います✨


「愛の不時着」以降
JTBC「梨泰院クラス(이태원 클라쓰)」
tvn「キム秘書はいったい、なぜ?(김비서가 왜 그럴까)」
Netflix「イカゲーム(오징어 게임)」と視聴し、
瞬く間に韓ドラの虜になっていきました🥹🥹

きっと、この辺りまでは、観ている方も多いんじゃないかと思います。
さらにここから急速に韓ドラに私はのめり込んでいくのですが…
やはり、それは

推しができたこと


にあると思います。
推しについては、また後日noteに書くとして…✏️

本題である
オススメ韓国ドラマ(2024年1月時点)をお伝えしたいと思います❣️

ぶっちゃけ、たくさんあるので絞るのがツライですが…🥹
いくつか項目を分けながらご紹介しますね🎵
あくまで主観なのでご容赦下さい🙏

王道ラブストーリー部門

tvn「ボーイフレンド(남자친구)」

tvn「ボーイフレンド」

「ボーイフレンド」は、社長×新入社員という歳の差カップル👫
設定はあり得るような、あり得ないような感じですが…
物語の始まる場所がキューバ🇨🇺で、
1話からワクワクドキドキする展開💓
ドラマ全体的にも、ものすごーく意地悪な人も出ず、爽やかだけど時に悲しく苦しく…でもすごくほっこりして、幸せな気持ちになれるドラマです☺️
ソン・ヘギョ(송 혜교)× パク・ボゴム(박 보검)のケミが、最高に良く感じられた
THE正統派ラブストーリーです❤️


ラブコメ部門

tvn「海街チャチャチャ(갯마을 차차차)」

tvn「海街チャチャチャ」

「海街チャチャチャ」は
都会から田舎町にやってきた歯医者さん(シン・ミナ)と、田舎町でのヒーロー(キム・ソンホ)を中心に様々なストーリーが展開されます✨
田舎町の風景や住民達に癒され、登場人物のキャラクターも皆立っていて、とっても面白いです🤭
笑いあり、涙あり、
何よりドラマ中盤から後半のシン・ミナ(신 민아)× キム・ソンホ(김 선호)のラブラブシーンに
めちゃくちゃキュンキュンします🫰💓
軽い気持ちで観られるのも、オススメです🙈

時代劇部門

KBS2「恋慕(연모)」

KBS2「恋慕」

時代劇って、苦手に感じられる方も多いかと思いますが
「恋慕」は本当にストーリーが面白いです❣️
とある事件を機に男装で世子になった主人公を演じたパク・ウンビン(박 은빈)
彼女の演技力、半端ないです!!!🥹🥹
(彼女が出演する他の作品もほとんど観ましたが、どれも違った魅力を出していて素晴らしい!👏)
たくましい世子にも見えますが、
後半めちゃくちゃ美しい女性にもなり←ここは当たり前なんですけどね
違いに驚かされます😳😳
とっつきにくい時代劇イメージを変えてくれました🙌🙌
そして純粋でひたむきなロウン(로은)演じるチョン・ジウンも良い子なんです🥹✨
ラブシーンは少なめですが、キュン要素もあり
感動シーンもあり、くすっと笑えたりもする
オススメ時代物です✨


他にもまだまだオススメドラマがありますので
また後日続きを書きたいと思います🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?