見出し画像

韓国ドラマ「マイデーモン(마이데몬)」感想

2024韓ドラ始めは

ドラマ「マイデーモン(마이데몬)」でした

SBS「マイデーモン」

皆さん、ご覧になりましたか?

個人的に大好きな
キム・ユジョン(김 유정)さんが出ているドラマだったので

期待度大でした❤️

キム・ユジョンさんの作品は、
KBS2「雲が描いた月明かり」から見始め、
なんって可愛いんだ!😍😍😍
と、彼女の笑顔に虜になり
そこから全作品見ました🙈❤️❤️
まだ24歳なので、今後の活躍がさらに楽しみ😊🎵


そして「マイデーモン」のもう一人の主役は
ソン・ガン(송 강)氏✨
彼もカッコいいですよね〜🤭✨
JTBC「わかっていても」をはじめ
色々な作品を楽しませてもらっています🙌
ユジョンさんと同い年位かなと思いきや、
意外にも30歳手前だった😳😳
全く見えない…!!

とにかく彼は、セクシーです💋
「マイデーモン」でも、彼の肉体美をたくさん拝めます🙌


このドラマの感想を一言でいうなら

主役2人が美しい✨

これに尽きます。笑

ストーリー云々というより
もう、ビジュアルがすごく良いのです🥹🙌✨

(以下若干ネタバレしてます)

個人的には

お酒に酔っ払うドヒ(ユジョン)
カップル自転車に乗るドヒとグウォン(ガン)
火事から助け出すシーン

グウォンがドヒに家族とクリスマスを過ごす夢を見せる←号泣しました!😭😭
ベランダ宙吊りから助け出すシーン
タンゴのシーン

が、すごく好きでした☺️

ドラマ全体的に見ると…
まず、悪役の人が、怖いです。笑
変装してたりするのですが、怖すぎる…。
結局最初の犯人と、その次の犯人?息子の動機が今ひとつよく分からなかった。。🧐


あと、色々謎です。


結局駅のコインロッカーに預けていたものは何だったの?
デーモンはデーモンのままハッピーエンドなわけだけど、歳を重ねず、どうやってドヒとこの先過ごしていくの?
等、少し中途半端な回収でした。😂


残念だったのは
サブキャラの個性が今ひとつだったこと(特にドヒの会社の3人組。一人は占い師だけど、他2人は?)
→秘書カップルは好きでした🫰
真犯人が想定内だったこと
最初から、だろうな〜と思えた感じです。
正直奥さんも、謎です。
なぜ黙っていたのに急に証言?😂
ドヒに対して色々やりすぎな件
→特にコンビニに車突っ込むのはヤバすぎ
そして全員よく死ななかったなと😂


最初から少し怪しい雰囲気を出している
秘書が真犯人だったら面白いのに〜
と思ってしまいました。🫢

それと、デーモンが最後少しいなくなってしまうのですが
その間に人間化していれば良かったのに〜
と。
一体なぜ急に黙っていなくなって
すっと戻ってきたんだ!😂と。
罪悪感は分かるけども、、
まあ大体最初の方から
いつかデーモンいなくなるんだろうなあとは、予想していましたが。😂


色々ありましたが、
泣けますし、
主役二人は美しいし、
カッコいいし、
良かったと思います🌟

なんだかんだ文句つけましたが、
一瞬で全話見られたので
気になる展開は多くて面白かったです🤭

皆さんもぜひ🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?