見出し画像

Yuko Higuchi

ヒグチユウコさんの切手を幾つか持っている。
折角だから、好きな人に貼ってあげようと思って、
最近ポストカードブックも購入した。

ポスクロをやっていると、プロフィールに
Yuko Higuchi と書いている人がいるほど、
彼女の絵は一部の人にとても人気だ。猫好きな人
とか、キモ可愛い系が好きな人とかが多いかな。
独特な世界観に惹かれるのかもしれない。


私は11歳で海外の人達と文通を始めたから、
今は文通という形ではないけれど、この手の
やりとりは長い。でも英語は習っていないし、
学校も小学までしかまともに行っていないから
文法は何も知らないし、単語も辞書がなければ
よくわからない。元々、読むのは苦労しない。
でも、書くのはあまり得意ではない。だから、
季節毎に文を決めて、一部を書きかえ、皆に
同じ様な事を書いている。文通をしていた時は
もっと色々書いていたけれど、英語を使っていな
いと忘れてしまって書けなくなるな。

先週、ドイツに送った一枚。


上のポストカードに、ヒグチさんの切手を貼ってみた。
国内への郵便料金が秋に値上げするらしいから、
84円切手を貼るのもあと数ヶ月かな。


イイね!と思ったら、応援お願いします☆