見出し画像

昴瑠はこういう人

どーも、昴瑠すばるです。1年半前に、16年働いた会社でブチ切れて、解雇されましたw 再就職はせず、家族と住んでいるので、今は家で大好きな掃除や料理をして暮らしています。自閉症スペクトラム(アスペルガー)と昭和大学附属烏山病院で診断されていますが、精神科には殆ど通っていない。薬出されるだけだから。

無職で自閉症と言ったらどんな奴だろうって思われるだろうけど、私を見て無職+自閉症と気づく人はいないと思う。変、個性的、とは思われるかもしれないけど。働く前は、中1から8年間ずっと不登校+引きこもりだった。私は明るい性格で、自分が世間からどう見られるかなんて気にしない。

社会的常識は受けつけない。自分の感覚に従って生きてる。

会社を辞めたいけど、働かなければ暮らしていけない。そうかなぁ?

考える、調べるって大切だと思う。重要な事は、国は教えてくれない。自分で考えて行動すること。困ったら、素直に助けてって言えばいいと思う。

まぁ、こんな奴です(・∀・)


イイね!と思ったら、応援お願いします☆