2/19〜2/25

19
引越し作業
この日が第一弾。
そんなに疲れはしないのだが、やはり小時間かけて運転するのがめんどくさい。
知り合いは大阪まで行ったとのこと。それと比べると大したことないねぇと思った。

20
仕事終わり後、だらだらアニメを見ながら荷造り。
ゴミ袋のサイズ中で入るやろと思っていたものが入らず、大を買わねばならなくなった。
朝バタバタするので、夜のうちに車に明日運ぶものを乗せておいた。台車がこれがまた重いのだが、家族が引っ張り出して運んでくれた。愛である。

21
仕事終わり後、引越し作業
夕暮れまだ明るかったのに、真っ暗になってしまった。
朝から雨がずっと降るのかと心配していたが運搬時はかなりの小雨になっていたのでツイてた。
昨夜の一手間のおかげで朝はバタバタが軽減されたものの、やはりなんだか気忙しいものであった。

22
引越し第二弾
第二弾とはいいつつも、運ぶ物量はそんなに無いのだが、やはりクネクネ曲がる山道でそんなにたくさん乗せて運転はできないのと運ぶのが大変なので、ちょこちょこしている。ここでようやく第二弾にして1/3が終わる。
スロープがあることに気がつくが、やはり車からの搬入は1人では大変であることには変わりがない。
買い出しをしたりやれる事はやったが、正直言ってめちゃくちゃ疲れた1日であった。
観光客に紛れるのはあまり好きではない(そもそも人混みが苦手)ので、知らぬ間にストレスが蓄積された模様。
だが、それなりに楽しかったりもする。


23
昨夜の話だが自宅の前にクソが2発。
きっと雨の日に犬の散歩をして処理をしていないのだろうと想像したが、こんなめちゃくちゃ人が通るのと踏みそうなところにさせるなとキレたくなった。
あやうく踏まないでよかったが、今朝見ると誰かが踏んでいた。飼い主の靴の中にクソを塗りつけてやりたいと思った。ていうか人のじゃないよね、結構デカかったぞ。


24
仕事終わりに送別会。
なかなか食べないであろう食事が机に並ぶ。
非常に嬉しく美味しくもあり、この日を忘れないようにせねば、、、。と痛感する。
腹が減っていたが腹八分でこの日は終了。
ノンアルコールビールも進んだので瓶1.5本ほど呑んだ。
地域で活躍する目上の方々に混じらせていただいて、貴重な話を聞き、もっと自分も頑張りたいなと思った。
他業種の方の話を聞くのは視点を増やす目的もあるが、数年前からの趣味になっている。どの仕事も大変であると感じている。


25
自宅にて作業。
数年ぶりに折り畳み机を片してみる。
たまりに溜まったホコリたち。
少しずつ減る物たち。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?