見出し画像

12/11〜12/17

12/11
慣れない場所で慣れない事をすると疲れるのだが、高揚感のある気分だったのでこの時は割と疲れていないものだった。

12/12
前の日の疲労がドバッと出て撃沈。

12/13
昼過ぎから別の仕事が突然入り一瞬焦るが、冷静に終える。また鮮度のいい魚をもらい焼く。先日購入した里芋で久しぶりに煮っ転がしが食いてぇな、、、と思い、ついでに作って食う。どちらも美味い。料理、自炊は、味付け適当でもなんとかなる自信が最近ついて来たので失敗が減った。一日中忙しかった時なんかは特に料理をすると気分がリフレッシュできる。冷蔵庫の中に合わせて中身を構築する作業は嫌いではなく、むしろ楽しみでもあるので、思い通りになったりならないことまでもが発見で楽しいので、全く苦ではない。ただ、毎日実家でご飯を作っている母親には頭が上がらない。

12/14
今月で同僚がひとり退職されるが、最後に私に色々気遣ってくださって嬉しい。その方の義理堅い、男気あるところが私は1番尊敬していたし、団結力、人情味のある職場で共に働く事ができて幸せだった。
トラブルや面倒ごともあったけれど、綺麗に終われることは素晴らしいこと。退職後の生活をより幸せでマイペースに過ごしていただければと思う。お世話になりました。次は送別会で。

12/15
久しぶりにぐっすり眠り趣味にしてる喫茶店巡りをする
名店に出会えて良かった。あったかい日だったので知らないエリアを探索したけど、昭和と平成の間のような建物がたくさんあって素晴らしかった。色んなものが密集している都会だとやはり便利なのだなぁと思ったりした。車が必要な中途半端な田舎に住んでいるとそう思う。

12/16
週末から寒いとのことで覚悟する。
新生活の準備に追われつつも、やらないといけないこともあるので、なかなか余裕がないが、できることからしっかり着実にやっていこうと思い眠る。


12/17
朝起きたら雪がちらつく。
なんとか起きてコンビニの前にいた猫を愛でるなどして仕事に行く。寒い時にアイスを食べたくなるのはなぜだろう。夜は寒くて湯を張る。ポカポカのまま布団に入って幸せになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?