見出し画像

12/25〜12/31


12/25
クリスマスなんだけど、来年の活動のために動き回るなど。こんな日だからこそ、みたいなのはある。
昼飯にモスバーガーに行き、初のモスチキンを食うなどしっかりクリスマスし、夜にもちゃっかりシュトーレンを食べて就寝。美味しくてついつい食べ過ぎてしまう。

12/26
仕事納めも間近で、続々と仕事を終わらせて行く年末感にかられながら仕事。

12/27
年内最後の会議などをやる。
間違っていることを人にやらせるな〜とイラつきながらもきちんと言うべきことをはっきり言う会。
ビビッてたら何も進まない。会議は発言する会。喋らないのは会議に参加してないのも同然だと個人的に思う。


12/28
仕事納め。朝寝坊をしてしまい、さらにスマホをわすれてしまうなどドタバタしたが、無事納めた。
朝寝坊の夢は、向井秀徳氏(ex.number girl、ZAZEN BOYZ)が出てきて擬音語の嵐のギターレッスンを受けるというものだった。悪夢なのか、憧れの人に会えるのは素晴らしいのか複雑なところだ)

今の職場は納会が無いことがいちばんの取り柄。前職だったときの納会は、上司の自慢げな話を聞きながら、早く帰りたいなとかめちゃくちゃ思いつつ振る舞われた寿司や巻き寿司を食いまくって一食浮かすぞ的な事ばかり考えていたものだ。


12/29
しっかり寝る。アラームをオフにしてガーッと寝る。
掃除して、洗車して、年賀状を書き、お年玉を詰め詰めする。
前日に続き、夢をみる。
志村けんのバカ殿さまの格好をした人に作った料理を褒められると言うものだった。
仕事終わりのあとにあくびが一年分くらい出たので、気を張り過ぎていたのか、ゆっくりする。


12/30
年末恒例のお疲れ会でうなぎを食らう。
うなぎは昔苦手だったが、大学生頃から食べられるようになった。なんだろう、香りが良いよね。
来年も頑張れるようにしっかりといただいてきた。

泡ジョッキ🍺のノンアルが出ていたのでそれを飲んだ。
なんとも美味い。下戸だけど、お仲間に入れてもらいたいなと思いながらこれからも飲むのだろうか。
よく、ノンアルはジュースと言われるが、個人的にはノンアルビールはリフレッシュドリンクと呼称している。

12/31
今年のハイライトとは何だろうと、考えながら寝落ち
遅起きして寝ぼけてまたしても部屋の掃除。年内最後の洗濯。

来年はどんな年になるのか、願うのはただ、健康に、穏やかに、健康に楽しく過ごせること、事件や事故に巻き込まれないように。
あまり欲深くなり過ぎず、謙虚に行きたいですな。
来年の日記もよろしくどうぞ〜(店長)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?