見出し画像

1/29〜2/4

29日
ずっと行ってみたかった田舎の路線を旅するなど。
鉄道の魅力を再確認。
特に何も無いところに安い運賃で行くのも、なんだか子ども時代を思い出す。
便利な世の中であるけど、あえて不便さを楽しみに変えてやって何かを見つけてみたかったのだろうか。
不器用な人だったり何か欠けてるようなことに魅力を感じたりするのは、完璧すぎる何かを不気味に思ったり、完璧なことに圧を感じて嫌気がさしたりするからだろうかと思った。
完璧であること必要は無いけど、完璧を求められる世界は確実にあるので、何だろうこの気持ち。


30日
仕事をする。
ただ、月末なのでなかなかに忙しい。
とっても働きたくなくなった一日。


31日
老いるということについて考える機会が多くあり、老いるのはみんなにとって宿命であるのが、今を生きるということを考えることでもあるのかなと、この考える機会があることについて、自分の事だったり周りのことだったりを通して考えを改めたりする。
こうやって考えるだけではなくて、それに応じて考えを変えていくのが自然だったりするのかなーと思ったりする。
人は皆死に向かって生きていて
どんなに辛い事があっても
より良い人生でありたいことは諦めずに生きていきたいが、この世の中は理不尽の塊であるので、そんな綺麗事なんか無になってしまう事もあるから、そんなに上手くいかないよなぁと思いながらボーッとしている。

1日
もう気がつけば2月になっていて、色々とまた忙しくなる一週間がやってくる。


2日
月末も月初も忙しい。
逆に中間が忙しいとか無いのかな〜。
なんだか美味しいものが食べたい。


3日
職場で最期の奉仕をやるなど。
ていうか何個あるんだこの奉仕は笑
やっぱ出際の良さって言うのは色々経験しないと身につかないもんだなぁと。
しかし少し頑張りすぎた?のか少し疲れ気味であった。
午後からは後の人に任せて久しぶりに北の方へ。

今回は遊びとかではなかったのだが、雨が降ってて寒くてもう出不精でしたが。
夜食が宿泊先にあるバイキングだったのでしこたま食べた。
シャワーヘッドがイカれていた。
しかも温度が適温にならず痛くて熱いの地獄で、シャワーヘッドの穴から真っ直ぐ出ないお湯がまたアホみたいで、当たると痛くて呆れるほど笑った。
海外だとこういうのは、当たり前だったりするのかも〜と特に嫌な気持ちならずに居たけど、やっぱり家で慣れた布団で慣れた環境で寝たい笑
ホテル暮らしをして、なんというか環境に影響されすぎないような強さを身に付けたいなと思ったりした。
どこでもすぐに寝れるというのができないので、例えば被災とかして環境がごろっと変わった時に適応できないのは困るなぁと。


4
年に一回の資格試験に挑戦。
正直なかなか学べていなくて、かなりもう開き直りに近かったけど全力を出し切って来た。
そもそも受けないと受からないので、可能性がなくとも出来る限りのことはやっておきたいなーと。

耐久力の無さというのもあるけど、ずっと座っているのがキツかった。
職場でもデスクワークだが、これが発狂しそうなくらいしんどくて自らの弱さを痛感したり。

もっと勉強しようね、と考え直した。
社会全体の変化に適応したり考えたりする良い機会だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?