見出し画像

副業迷子の出口

副業時代の到来

初めに
ご覧いただきまして
誠にありがとうございます。


副業ブームの到来

あなたは何故いま副業ブームが
起きているのかわかりますか?
実は
2022年1月からの1年間で
日本国内の消費者物価指数は
前年同月比で2.1%上昇しました。
これは、2008年9月以来の13年ぶりの高水準

2023年現在も様々なものが
毎月のように値上げし続けています

簡単に言えば家計の負担が
めちゃくちゃ増加しました

当然です
給料は物価の上昇に比例して上がらず
軒並み毎月のように
値上がりするばかり

もう勘弁して欲しい、、

そんな人が多いのではないですか?
こんな時にも国は何かと増税
あれもこれも増税
呪文のように唱えては
国民の声は異次元のガン無視(笑)

ついには国が副業を推進する始末

さすがに自分自身や家族の
将来への危機感や
家計の圧迫感を覚える人が増えたんですよね

そして
もう一つの要因は
スマホ1つからでも
副業を始めることが可能になり
参入するハードルが下がったから

こんな時代だからこそ
あなた自身が考え
行動をして

あなたの理想の未来を
つくらなければなりません




大きな夢をみすぎた結果


私は以前にBO(バイナリーオプション)や

仮想通貨、アフィリエイト、ブログ等々
挑戦しては失敗してきました。
失敗だらけでした。
あなたの想像する5倍は色々と失敗してます(ドヤ)
投資に関しては知識もないし
仕事が終わって家に帰ってから
寝るまでに1日何時間も
チャートを見てました。
目が飛び出そうなほど
チャートとにらめっこを
していた日もありました
手法系の動画を観まくったり
投資コミュニティに入ったりと
勉強もしましたし
高価なツールも購入しました。
しかし、それでも長い期間を
ずっと死ぬ気でやれるほど
熱量をあげれられないし
ツールでは収支マイナス
最終的には
海外の仮想通貨詐欺にあって
投資資金壊滅して退場、、
とテンプレみたいな流れ。
この時、もう他人は誰1人として信用しないと
心に誓いました。

当時は死ぬほど後悔しましたが
今だからまだ笑えています(笑)

投資系は自分にはもう無理だと
全力ダッシュで涙目で敗走

そしてキズも癒えないまま
負債を増やしただけで
コリずにまた副業探しの旅へ


【楽に儲からないかな】

次に手を出したの
ブログやアフィリエイトで
これもまた全然稼げませんでした
知識もない経験もない
完全独学&スキルも0
パソコンなんてチンプンカンプン
(ExcelとWordは何をするのか
イメージでしか知らないレベル)
しかし、金を稼ぎたいのに
誰かにお金を払ってまで教わったり
商材を購入するなんて(お金もったいない)精神で
マーケティング等の勉強を
する気もなかったので当たり前です
「なに舐めてんだ」って話です

【街灯に群がる虫の如く
甘いものに集まる蟻のように】

さすがに、自分は何もわからなすぎたので
何気なくTwitterで目にした
コンテンツなるものを購入しました。
それはそれはデザートのフルコースのような
甘い言葉で書かれたタイトルでした。
当然ですが、失敗。
他の甘いタイトルのコンテンツを見つけては
手あたり次第に
失敗。失敗。失敗。また失敗。
世の中そんなに甘くないですね
当たり前です。
行動だけはするアホでした
結局は稼いで儲けるどころか
たくさんの時間とお金を
失いました。。


コンテンツ販売者が
初心者をターゲットに
初心者から搾取するためのような内容の
コンテンツものもありました

いろいろな商材を買い漁っては
初心者には再現性が明らかに低かったり
一時的にしか稼げないような内容のもの
抽象的な話で全く理解ができなかったりと。。
今でこそわかりますが
これにはちゃんと理由がありましたが
当時のアホな僕には、ほとんどが
ナニイッテンノ?状態。
たくさんの商材を購入し
そして稼ぐことなく挫折、、、
もう副業を探すのはやめよう、、
普通にバイトでもしようかなと
心が折れかける直前に
不思議なご縁があり
今の副業に出会うことができました

「地味だけど、これなら初心者でもできます。」

その一言のみ
当時の僕は他人を一切信用できないし
もう期待することも夢をみることも
本当に稼げる副業探しにも疲れ果てました。
どーせまたダメだろうし
もう副業探しをやめよう
そう考えながらやってみることに。

結果




スキルも経験もない初心者の僕が
しっかりと毎月稼ぐことができている


あなたに言いたい
たくさんの失敗経験をした僕が出した結論は

あなたに合った副業を選べばいい
稼ぎたい金額も作業できる時間も違うんですから


強い光【言葉】ほど影が濃くなる

意味わかりますか?

きっとあなたがSNSでよく目にしている
気になるコンテンツも

誰もが一度は想像してしまう
夢のようなキラキラした
ワードでタイトルが飾られているでしょう

これだけで○○日で○○万!!!
月収100万Over!(例)
的な感じで

そりゃそうだ

強い光【言葉】の方が
虫(初心者(情弱)という名の養分)

寄ってきやすいから【自分への戒め】


でも、ここでもう一度
あなたに思い出して欲しい

あなたが、副業として欲している(目指している)
本当にゴールがそこなのかを


最初から楽をしようとするから失敗します

あなたに合わないものは失敗します

楽ではなく楽しみながらも

最初くらいは地味に泥臭くいきましょう

過去の僕のような人が1人でも減り

何度失敗しても行動して
頑張っている人に報われて欲しい

副業を始めるあなたに
最初にこのマネタイズを知って欲しい

そう願うばかりです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?