見出し画像

クソ雑魚はコレをやれ


おはこんばんにちわ
(自称)戦闘力5の男です
みなさまに【スキ】というをもらったので
【心の戦闘力】はその分だけちゃんと増えてます
ありがとうございます💪

はい、今日のテーマにいきます
   
   【クソ雑魚はコレをやれ】

特に凄まじいほどの煽りシンプル感が出る
【コレ】というなんだろ?って気になるワード

確かに知りたくなっちゃうし上手いわ〜
思うけども!!!

だけどさ、有名コンテンツ販売者ってのは
売り上げこそステータス】【稼がなきゃクソ】
【自分より稼いでないやつ虫より見下す】
みたいなとこあるよね?

まあ、わかるよ。ポジショントークね
実際キラッキラの生活
見せびらかしてるもんね。
【高級な寿司食べまくるぜ〜】
【海外の高級ホテル泊まる〜っ】
【ブランドの物を買いまくるわ】
みたいな芸能人でも見せびらかさないやつ
帰属の欲求ってやつだね
スネ夫とジャイアンのハイブリッドみたい☺️

まあ、それはそれでいいとして
逆に、そんなマウント承認欲求モンスターが
テスラ社イーロンマスク氏
【クソ雑魚の君が稼ぎたいなら車作れよ】
【全て特許公開してるんだからさ!】

って、言われたら【ぐうぅうぅ】しか出ないよね。

世界には上には上がいるし下には下がいる
上は見ても別に見下す必要はないよねって話。

ここまできたけど実は……ここまでは…

そんなにテーマとは関係あるような無いような話


僕が1番言いたいことは【コレやれ】の部分


【稼ぐ】
ことを超絶優先するならば
それをやることが最適なんだろうよ

でもさ、皆んなが皆んなそうじゃないし
そこはちょい違うんじゃないの?って
(※クソ雑魚な僕の声は天界には届かないので)

まあ、結構ターゲットは広いようで実は絞ってるし
実際ホントのことなんだろうけど

恒例の例えを僕の目線だと

あるところに、人造人間8号君がいました
人造人間8号君は本業はパイロットです。
お金では特に生活に不自由していません。
『船造りは全然稼げてないけど
そこはどうでもいいし
どうしても僕はお客様が満足する
カスタマイズ自由な乗りやすい船つくりたい』

謎のお金持ち『やぁ!貧乏人の雑魚!
きみに稼げる話を教えてあげよう』
『それはクルマを作る事だよ
これはとても儲かるんだよ』

そうです、彼は車メーカーの社長だったのです。

って感じかな?

パン職人やってる人に
おにぎりが儲かるんだから
おにぎり売れよ

って言ってる感じ?

ただ
売れたいバンドマン
『どんな曲でもやるし、ポリシーなんてねぇ!』
『ただ売れっ子になってBIGになりたい!』

謎のスカウトマン
『キミたち!この曲をやったらBIGになれるよ』
『よっしゃ!この曲やってBIGになるぜ!』

これなら全然いいし
売れたいバンドマン派には刺さるだろう。

上手い例えが今日は見つからんな(反省)

とりあえず僕が何が言いたいのかというと

アレやれ!コレやれ!押しつけんな

無駄に目につくんじゃ!(興味づけはさすが!)
ですね。

ただ、人造人間8号君は
【稼ぐ!】より、【お客様が満足して】
【カスタマイズできる船】が作りたいの!!

誰しもが売れたいバンドマンじゃねーわ!

押しつけられるのは
高い税金だけで充分なんですー!


って思っただけの話。

もし、あなたが人造人間8号君なら
下のハートボタンを押してごらんよ!
ロケットパンチが謎のお金持ちに飛んでくから!

もし、あなたが売れたいバンドマンなら

別に全然僕はハートボタンなんて

押してもらわなくても結構ですので

ただ指を数センチだけ動かして

スキのボタンだけ押しといてください。

スキくれた人スキです。おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?