見出し画像

お宝?物件情報通知

こっそりと取引される、表にあまり出ない物件情報をこちらでお届けしてみます。

1月に取引させて頂いた物件はかなり競争になっていた物件でしたが、相場より確実に安く購入して頂くことができました。
詳細はさすがにここには書けませんが、何件かの不動産業者さんが悔しがっていましたね・・・(^^♪
要は”不動産業者が欲しがる物件”を直接購入できたから、かなりお得に購入できたってことです。

売却中物件の適正価格は?

ネットの普及によってかなりの情報が入手・分析できる世の中になっていますね。
不動産の物件についても、ポータルサイトを筆頭に、売却物件の情報を入手することができます。 
しかしこれがまた不思議な物で、ネットに掲載されている物件の多くが、「これ高すぎる・・・」
と感じてしまう物件が多いのですが、さもそれが当たり前の相場の様に掲載されているのです。 
これって実は必然的なところがあって、その事に一般のエンドユーザーは気付く事はありません。たまたま値段交渉してみたりする事で、たまたま相場に落ち着くことがあるかもしれませんが、基本的には相場より高い価格帯で掲載されてしまう物を見て、割高で購入してしまうケースが多々あるのです。 

何故相場より高い価格掲載になってしまうのか? それは簡単な理由からです。

①相場より安い物件であれば、まず不動産業者が購入を考える
②相場より安いが、業者が購入しても利益が薄い場合、自社の既存のお客さんに情報を振る

③上記①・②で見込みが無ければネット等に掲載し、新規顧客を募る

by正義の味方

という、至極当たり前の販売活動をするからです。
つまり、あなたが見ている情報は既に最低2つのふるいにかけられているので、その人達が”高い”、”不要”という判断をしている物を見ていると言う事なのです。
それでも何らかの事情でその価格でも購入したいという方が居られるので、成立しているのですが・・・
※地域特性等があるので、人口が多い地域や特異性がある地域にはあてはまらない事もあります。




と言う事で、不動産売買は情報が命です。
ご縁がある方には、少しでもお得な情報を入手して頂きたいんです。

自分の子供には”人助け”が仕事だと言ってきましたが、本当にその通りだと思っています。
正義の味方?な不動産屋さんがいてもイイじゃないですか!

一般にはあまり出回らない情報を入手してみたいと思いませんか?

取りあえずは案内までですが、お宝情報は随時掲載していくように致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?