見出し画像

noteはじめてみました

こんにちは
noteを初めて書いてみます。
初めての記事ですが、投稿したらどういった感じかなどの確認なので、面白さはないかもしれません。
漢字をどれくらい使えばよいか、句読点や改行はどう挟めば読みやすいなど、実際に書き出してはじめて感覚が掴めますね。
とても、ワクワクします。

少し自己紹介的なことをするのなら、
普段、私はLINEのオープンチャットというところで活動しています。
LINEのオープンチャットとは、「友だち」として登録していないユーザーとも、チャットを通じて共通の趣味や興味関心があるものへの情報交換や、コミュニケーションを図れるプラットフォームです。

下記のリンク先に、詳しい説明が書かれてありますので、ご興味のある方は読んでいただけたらなと思います。

〜 はじめてのLINEオープンチャットガイド 〜

簡単に自分のやりたいトークルーム(トークルームのことを部屋とも表現します。以後、部屋と書きますね)が作成できますので、色々な楽しみ方ができるかと思います。

私が管理者として開いている部屋は、地域の連絡網として活用していて、必要な情報をお知らせするだけに使用していますので、普段は他の方の部屋に参加して遊んでいます。
テキストでのやり取りやライブトークという、
多人数との声でのやり取りをすることもあります。たくさんの方との交流は、とても刺激があり、本当に楽しいので、まだオープンチャットを利用されたことがない方に、ぜひ試してもらいたいです。

noteを書くきっかけ

1年前に始めたオープンチャットよりも、
少し前からnoteは、読む専門で使っていました。
では、なぜ今からnoteを書こうと思ったかというと、あるオープンチャットの部屋に参加したからです。

その部屋はこちら、
〜 オープンチャット「note勉強会 書き方をみんなで、学びましょう![入退室自由][見学歓迎]」〜

noteの書き方を学んで、みんなも書いてみませんか?というテーマの部屋です。
文章を読むのは大好きですが、こういったブログのようなものを書くことは、今まであまりしたことがありませんでした。
部屋の管理者のヨッシーさんから、丁寧に書き方を教えてもらい、今までnoteを書いたことのなかった参加者の皆さんが素敵な記事を書かれているのを読んで、私も何か書いてみようかなと思ったのが、今回の記事のきっかけです。

もし、ご興味が少しでも湧きましたら、ぜひ部屋に遊びにきてくださいね〜。
ハンドルネームも、同じ「まぼちゃん」で参加していますので声をかけていただけたら、とっても嬉しいです。
ゆっくりとしたペースになるかと思いますが、今後も続けていければなと思いますので、よろしくお願いします。

次回は、おすすめの部屋紹介を書きますね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?