榊原温泉のカラオケ喫茶〜榊原慕情の曲でお出迎え〜

画像1 榊原温泉ラムちゃんパークの入り口にあるカラオケ喫茶。13時過ぎ訪問。
画像2 店内に入ると榊原慕情の曲がお出迎え。(外まで聞こえます)お客さんは誰もいなかったです。気さくで優しいお婆さんがやっているお店。
画像3 「コーヒーでいい?」と言われそのまま注文。 ブラックコーヒーに昔ながらのお菓子が付いており、昔レトロな感じがして少しテンションが上がりました。メニューはドリンクのみで食べ物はありません。珈琲美味しいです☺︎
画像4 14時過ぎに70代ぐらいの夫婦や楽譜持ってるおばあさん続々来店。皆んな地元の常連さん。珈琲以外にもホットカルピスやココアがあるみたい。
画像5 瓢箪のペン刺しや手作りゴミ箱など雰囲気がある物が置いてあります。歌う時はチケットに歌いたい曲と歌手を書くと曲を入れてくれます。で1曲(枚)100円  デンモクもがあるので自分で入れることも可能です。
画像6 店内禁煙。外に灰皿あります。
画像7 テーブル席、ソファー席、カウンターあり。何故か凄く落ち着く場所でした。昔おじいちゃんと行ったことあるような感じかな?お客さんが歌う演歌が心地良い☺︎
画像8 途中で気づいたのですが、目の前のポスターの方がここのママさんでした!ママさん元歌手で「宮崎ひさの」さんという方でした。だから、榊原慕情流してたのか笑
画像9 三重県津市榊原町6066-1 営業時間11時〜17時まで?(張り紙には9時〜22時とあるが今は違うそう)最後に「また来てね」の一言が嬉しかったです。次は歌いに行こうかな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?