見出し画像

温泉・サウナ巡り~テルマー湯~

こんにちは。もこです。

ここ1年ほど温泉・サウナにはまっています。さまざまな所を巡る中で、総合的に良かったと思ったのが、今回ご紹介するテルマー湯です。


テルマー湯の基本情報

テルマー湯は、JR新宿駅から徒歩9分。24時間営業のため、終電を逃してしまったときにも使えます(深夜に利用する際は、別途料金がかかります)。私が行ったのは金曜日の夜だったのですが、2500円で入館することができました。

どんな施設?

お風呂の種類は、高濃度炭酸泉や化粧水風呂、露天風呂など、種類がたくさんあります。

サウナの温度は85℃。熱すぎず、ぬるすぎず丁度いい。私が行ったときはちょうどアウフグースがあったのですが、とんでもない量の滝汗をかきました。そのあとの水風呂では、すべての雑念が晴れたかのように整うことができました。

テルマー湯の見どころは温泉・サウナだけではありません。食事処もあります。和食居酒屋「山水草木」とエスニック居酒屋「からんころん」の2つ。

私は和食居酒屋「山水草木」に行ってきました。このお店には、お酒に合う和食がたくさんあります。連れと一緒に、お刺身や豚の角煮、うどんなどを注文しました。一緒にハイボールも。

行ってみた感想

総合的に今までの中で一番良い温泉・サウナでした!

良かったのは、女性向きの施設であること。アメニティが豊富で、手ぶらで行くことができます。高級ドライヤーのレプロナイザーも設置されています。大体の温泉施設のドライヤーは安いものが多く、髪がパサついてしまいますよね…。その点で安心です。ヘアアイロンも設置されています。

清潔感があるところも良かったポイントです。こまめに清掃が入っていました。

私が行ったのは平日だったため、混んでいませんでした。しかし、新宿ということもあり、土日は大変混雑するそうです。平日に行くことをオススメします。

新宿の歌舞伎町を抜けたところにあるため、周辺の治安はいいとは言えませんが、施設自体は最高です。ぜひ行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?