見出し画像

生きるか死ぬかの瀬戸際

社会人,一人暮らし2年目僕は今生きるか死ぬかの 瀬戸際にいる。ほんのおかしな事で、お金の誤算で人生の歯車が狂ってきたようだ。
一人暮らしで生きるのにお金がかかる。
家賃,光熱費,水道代,電気代,食費,クレジットカードetc.どれか一つ払えなくなると全てが狂ってしまう。僕はいまどうやって
生きようかと考えているところだ。

自分はなにか大事な物失っていたような気がする。
好きなことして今楽しめばいいじゃんと考え、自分自身、身の丈の合わない生活をしてた。計画を立てずにお金を散財していた。間違っていたよ。

僕はもう子供じゃないんだ、しかし子供心は大切にして行きたい。純粋に物事を感じ取れるからだ。
けど現実はそうは行かない。大人にならなくちゃならい、自分で間違ったことは自分で片付けないとならない。責任をちゃんととって行動しないといけないね。お金をちゃんと稼いで、借りたものはちゃんと返す。そうじゃないと夢には近づけやしない。
僕は宇宙を股にかけるミュージシャンになりたいというかなるんだ。

周りには迷惑かけちゃいけないよ、でも僕は不器用なのでどうしてもかけてしまう迷惑を部分があります。
身内や大切な人達には申し訳なさと感謝しかありません。特にかけがえのないあの子には…
その分僕は音楽や詩など色んなことを通じて
恩返しではないですが。元気や希望を届けていきたいと思う。

生きるのって難しいです
死んだら死んだでその時ですが、
僕は自分のペースで前を向いて歩き、自分のことは自分で解決しようと思います。僕は一人前になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?