チームイベント備忘録

(注:この記事は単純に自分へのメモ程度なので攻略とかそういうの期待しないでください)
モバゲー版「アイドルマスターSideM」のイベント「シュワっと☆弾けるAP CIDER‼️ライブ」チームイベントで初めて個人1000位以内を目指しあれこれメモしたものになります。

はじめに

当方Beit S.E.MPです。今まで担当上位のチームイベントと言えば「大正浪漫歌劇」と「操り人形たちの円舞曲」になります。実のところその2イベともまともに走れていません…
大正浪漫:2%チケが仕事をして2枚自引きして何というか走らずにすんだ
円舞曲:ぎりぎり800位とかで走っていたところ、次イベ予告に硲先生を見て完璧に心が折れて走るのを断念、後々トレードを探してチェンジ済
所属チーム30人フルで在籍はしていますが、アクティブは10人もいないようなチームです…同担もほぼいないので毎回チムイベ予告がくるとちょっとした諦めのムードだったのですが。今回は頑張ってみようと奮起した次第です。以下メモです。でかい独り言です。

走り方メモ

基本ハイパー営業をぶん回して、ライブをひたすら叩く。1位確定まで殴った後にチームメンバーに救援を出す。
たまに発生するオーディションバトル(オデバ)はその都度叩いてもあまり旨味がないのでパネルミッション消化分終われば発生後放置しっぱなし
公演中:スペシャル営業を回し、これまたライブを叩く。100ptアピールは絶対すること。フルパン140万未満になるよう編成を調整し、AP20(ワンパン)分残してチムメンに救援を出す。1人でライブを成功させるより何人かで叩いた方がよりポイントが貰える。
魅力をいれるタイミングや発揮値の調整やらは各チームで相談かと思われます…この辺は戦略にもなると思うのであまり書けません。所属のチームに沿ってやってください。
1日目夜が勝負、少し心が辛くても順位を上げておくと後々楽になる。未来の自分なんてとても当てにならんのでやれる時にやるのがいいです

公演結果

1日目第一回Cランク1位 第二回Bランク1位
2日目第一回Bランク1位 第二回Aランク5位 第三回Bランク1位
3日目第一回Bランク1位 第二回Aランク5位 第三回Bランク1位
4日目第一回Bランク2位 第二回Aランク5位 第三回Bランク1位
5日目第一回Bランク2位 第二回Bランク5位 第三回Bランク2位
6日目第一回Bランク4位
わりと前半からぶっ飛ばしているチームとマッチングしなかったせいか1位をなんとか取れていました。Aランクに入れられるととても太刀打ちできないのでそこは耐えてスペシャルを叩き、魅力とptを稼ぎました。
ちなみに前にも記述しましたがチームのアクティブは10名未満です。まぁあまり比較できませんけどよくやってる方だと思います。個人個人はそれぞれの担当イベをちゃんと走ってる人たちなので幸いにも忍耐強いとは思っています。
チムメンのうち2人ほどはリア友なのでラインで相談しつつやっています。前回神速イベで走ってたのにも関わらずお手伝いしてもらって頭が上がりません、感謝。

使ったアイテム数

イベント前:ハーフゼリー約550個、ミニバー約1000個
おみやを使って限定ゼリー、限定バーを拾いつつ。イベントで落ちる限定バーを使用しつつ走りました。あと長チケ落ちなくてしんどい気持ちでしたがその分限定バーが意外と落ちて助かった。
イベント終了後:ハーフゼリー332個、ミニバー764個
おそらくゼリーは200〜300消費かと思われます。バーは限定を勢いよく使ったのとAP回復を営業差し入れで工面していたためそんなにミニバー消費していないかも。体感500個とかそんな感じかな。

課金分のアイテム

スタートダッシュ3000を1個
毎日魅力3個の150×イベント日数分
以上。ガシャは回してません!みのりさんはアイテムトレードで募集中です、1枚は親切にもフォロワーさんからお声かけていただいて手元にあります。後1枚求めていますよろしくお願いします。

所感

公演中以外はわりと順位変動なしでした、私のいた順位帯だけですかね…1000位あたりだとかなりサーフィンだと思う。これが心臓に悪いのでどのイベントでも500位ラインでぷらぷらしています。余裕、大事。
チャットで走ります宣言をしたので手伝ってくれたチムメンに感謝。今後手伝える立場になれたら幸いです。
Pエンで交換できる2%チケットが今回珍しく仕事をしたので精神的に楽でした…恭二って担当内で潔いぐらい出ない男だからさ…ありがとね…
最終的な順位は474位でした!ブロマイド取れたら良いなぐらいの感覚で500位ラインをぷらぷらしてたので結果が実って満足です。

以上、チムイベお疲れ様でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?