FF13 プレイ日記 その5

9章突入!
3人になった途端戦闘が簡単になったかといわれると素直にイエスとは言えない。
ということでようやく全員が出会いました、やった~~
インアウトが繰り返すのはよしとしても前に言ったけど癖つかんだところでPT強制変更させられてたのでストレスめっちゃあったのでね…ここでそういうストレスとはおさらばかな!

敵艦隊にいるのでめちゃくちゃ戦闘が多い、雑魚戦時間かかる…CP稼ぎのためと思って避けずにいたけど大人数(6以上)だとバッファーありの敵がいるだけできつすぎる、高評価が見込めないのと下手なのですぐ全滅してしまうので…本当このゲーム戦闘が肝すぎる。
「コクーンをぶっこわすぜ!」と乗り込んだら眼鏡女がいて(ムービー中に自身で眼鏡叩き割ってたのは笑った、こちらの割る手間が省けました)次のボス戦この眼鏡かな?と思ったのに…後ろにいる教皇がいきなり「私がファルシだふはは」⇒形態変化
わぁ…顔が…たくさん…気持ち悪い…てかやっぱこいつワルだったわ、私の読みあってましたわ。
13って世界観的に神話だからやれ神だなんだと言ってるんですけど、敵の造形が機械じみてるのばかりなので嫌悪感がたまにある(機械系のキャラ好きなんだけどなんか造形が…説明しにくい)
別ゲーですが多分ニーアの敵もうわっ…(引き)ってなりそう。
14のニーアコラボレイドで見た時も「あぁドロイドで鉄球ができている…うぇ…」ってなったので恐らくそう。

この、このジジイ!!最初の山場といわれるオーディンの比じゃないぐらい強いんだけど!?!?聞いてないんだが!?!
はあ???????
初見で顔全破壊したとこまではよかったけど、そのあとのクソ痛い攻撃で全滅して泣いたし。それ以降は何度リトライしても顔すら倒せなくてアクセサリーをとっかえひっかえしてもダメであ~~~これだめだ!!!!

ただでさえ少ない頭のリソースこんなところに割きたくなかったわ!!

↑これが5月頭GW休み後の話

(強すぎて嫌になったのでここから一か月放置をしていました、まじでクリアできないかもしれないとなっててこれで突破できなかったら別のゲームやろう、そうしよう…と思って、思っていた時の話が次の日記です)

その6へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?