見出し画像

完徹

一睡もできずに朝が来た。

ふざけるな!

12時には布団に入ったはずだ。なんでもう朝なんだよ。

ふざけるな。


過去の経験から知っている。僕は眠れなくなってくると調子が悪くなる。また調子が悪くなるのか。

ふざけるな。

怖い。怖い。また調子悪くなるの?


疲れたら眠れるかなと思って最近は運動もしていた。運動の機会を作るためにジムに行くようになった。お金も払った。

ふざけるな。

なんで眠れねーんだよ。疲れてるだろ。


今日も一限から授業がある。行くよ。

正直寝たいよ。寝てから大学行きたい。寝付くまでどのくらいかかるかわかんないけど、多分昼までには寝れるでしょ。


はぁ〜。

なんでこうなっちゃうかなぁ。


全く眠くないけど寝たい。

本当に全く眠くない。それって結構怖い。眠気、どこに行っちゃったの。三大欲求を名乗ってるくせにどっかに行かないでよ。

頭が働かない感覚というか、目に力が入らない感覚というか、疲れてる感覚はある。それなのに全く眠気はない。空腹は感じる。朝だけど夜ご飯食べたい。しっかり食べたい。体も起きっぱなしなんだろうな。

今日寝なかった分はいつ寝れるんだろうな。咳もまだ出るし。なんなんだよこの体。

ああ、ストレスだ。


去年の秋から冬にかけて僕は太った。2ヶ月で6kgも、だ。思い通りにいかないストレスで食べまくったからだ。ひどい時は毎日スナック菓子を一袋食べていたような気がする。

春になって体調が安定していた僕は痩せようと思った。さっきも言ったみたいにジムに行くようになったし、スナック菓子はほとんど食べなくなった。ストレスにならない範囲で食事に気をつけて、運動を増やした。相変わらずお酒は飲むけど、それ以外に太る要素はなかったと思う。

その結果、3kg痩せた。

嬉しい。

もっと健康的になるぞ〜!

とか思ってた。

思ってたのになぁ。


今学期こそ、ちゃんと大学に行きたいんだよ。

この前サークルで「前学期大学休みまくって8単位落とした」って笑いながら言ったら、先輩に叱られた。「行けよ」って。「やばいよ」って。「何してんの」って。

尊敬できる良い先輩だったからなんか普通に傷ついちゃって、でも周りにも人いたから雰囲気悪くしたくなくてヘラヘラしてみた。

「いや、今学期はちゃんと行こうと思ってるんですよ」って言ったら、同じ授業とってるやつに「今日一限からあったのに午後から来てましたよ」ってチクられて、また叱られた。僕はまたヘラヘラした。

先輩に「どうしたら良いんすかねぇ」って聞いてみたら「生活習慣じゃない?」って言われた。すごいね、正解だよ。人間ちゃんと寝なくちゃ。


ちゃんとした、尊敬できる人間に僕のちゃんとしてない所を指摘されて、僕は凹んだ。結構凹んだ。

結構凹んで、その帰り道、スマホのメモ帳にこんなことを書いた。

大学に行こう
行けない
怒られた
雰囲気を悪くしないように笑った
本当に反省できなくなってる
僕はもうおしまいだ
おしまいだと言ってしまうのは簡単
終わりじゃないと憤慨する僕はどこ
いつ帰ってくるの
終わってしまったんだな僕は
昔からそうか
脆いレールの上にいただけ

笑えるくらい悲観的になってる。

もしかして、思考もどんどんネガティブな方に行ってる?

まずいな。

まずいねぇ。


どうしようか。

とりあえず大学に行こう。

行きたくない。

寝たい。

眠くないけど。

ああ、なんで。


クソ野郎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?