見出し画像

思い出横丁で階段を登ってみたら過ぎ去りし昭和が待っていた!@新宿西口商店街という名の旧ションベン横丁


悪い癖だなぁ〜と自分でも思うけれど、食事とお酒がなぜかセット物になってしまう今日この頃…

行こうとしていたお店が日曜定休だったので、新宿の交差点でフト周りを見渡してみたら、おー!!

そこにいるのは思い出横丁さんではありませんか♡

火事になる前はションベン横丁と呼ばれていたのかな⁈

ちょっと近寄りにくい感じがあったけど、思い出横丁となった今は狭い路地もなんだか綺麗になりました♪


暑い→お二階冷房効いてますよ💿

飲みたい→生ビール冷えてます🍻

お腹空いた→焼き鳥やってます🐣

一つも入らない理由が見つからなかった為、東京に住んで○十年!

初めて思い出横丁で昼飲みして来ました!

『階段で二階にどうぞ〜』と言われて、店内にあるのかなぁと覗き込んでいたら

『こっちこっち→』

お店の右側に木製の急な階段発見!

二階から見ると↑こんな感じ!

かなり狭くて登るのも大変なのですが、その登った先に広がっていたのは『THE昭和の世界』

なんかおばあちゃん家にあったかもしれないこの手ぬぐい(笑)

三畳あるかないかのスペースは、田舎でいつか見た風景に似ているような気がしてなりません

結局、お腹がはちきれそうになるまで焼き鳥と生ビールを堪能してしまいました…😅


新宿は古き良き昭和がまだまだ残る、やっぱりオシャレになりきれない街なのでした♪

暑い日の昼飲みは最高に美味しかったです❤️

可愛いおばあちゃんになる夢を叶える為の資金にさせていただきます💓