見出し画像

カレーは別腹だと思う人〜!🙋‍♀️by ひよこmoe🐣


我が家の娘ちゃんは辛い物全般が苦手なので、カレーライスを作る時はいつもハウスバーモントカレー甘口を使い、さらに↑ベイマックス盛りにしたり

下手っぴなコリラックマにしてみたりと子供を騙すかのような努力を重ねております☆

そんな訳で自宅のご飯にカレーが登場する機会はかなり少ないのですが、やっぱり夏はカレーライスが食べたくなりますよね♪


さて、前置きとmoeママクッキングの話しはこのくらいにしまして

昨日ね〜思い出横丁で焼き鳥と生ビールでパンパンになったお腹を抱え、とある場所に行ったのですが、そこにまさかの

『ランチご用意してます♪』が待っていたのですっ!!

もう何も入りません…(┐・・┌)

あ、じゃあスープだけ…(┐・・┌)


食べ過ぎた事を後悔しつつ、小さいカップに入ったスープを少しずつ飲んでいた私なのですが。。。あれ⁈

いい匂いがする♡

そこにはカレーライスとご飯が用意してありました♪

一口、お味見してみようかなぁ、なんてスプーンの上にカレーとご飯をセットして口に運んでみたら

((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

ちょっと甘口なのも大きめのお野菜もご飯の硬さも、お母さんの作ったカレーライスみたい♡

えー!美味しい〜♪♪

パク♡

パク♡

パク♡

んふふふ*:.。.(❁´ω`❁).。.:*幸せ❤️

カレーライスを完食した私を見て周りは唖然としたらしく

『お腹大丈夫⁈(汗)』

優しい眼差しで心配してくれました

『うん大丈夫!カレーは別腹だもん!』

なん年ぶりかでまた、この台詞を言ってしまったり私です😨

カレーは別腹!

伝わるかな、この感覚…w


カレーは別腹だと思う人〜♪

挙手お願いします🙋‍♀️(笑)

可愛いおばあちゃんになる夢を叶える為の資金にさせていただきます💓