見出し画像

2020年2月を振り返る

10月になって、2月を振り返る・・・そんな気分になったから。

スタートは蒲郡・・・なぜに?

2月1日、愛知県は蒲郡にいた私。
そうか、眼科にある検査装置で気球でおなじみの株式会社ニデックさんを訪問してました。大変勉強になりました。なぜかe-sports事業に参入しているニデックさん。なるほどと思いましたね。

Covid-19は、世界的に広がりを見せる
各国から母国への帰国を支援するチャーター機が多く飛んだ2月。
2月3日に横浜港に到着したクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」が日本でのターニングポイントになりました。
横浜港に寄港したクルーズ船内で確認された新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省)
日本も大変なことになってきたな、と思い始めてます。
ちなみにすべてを終えて出向したのは5月16日のこと。
ダイヤモンド・プリンセス号が3カ月半ぶりに横浜港を出港(ヨコハマ経済新聞)

そんな2月のGoogleフォトを振り返ってみる。

画像1

画像2

さわやか行ったり、サンライズ乗って帰ったり、頑張って移動して繋がりを増やしていた頃ですね。2月を堺に移動が全くなくなります。仕事も迷走を極めるわけで、今も続いてます。消費動向が後ろ向けになったこの時期ですね。
・・・1月に引き続いて、まだ危機感のない写真が多いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?