見出し画像

からだから

からだを動かすこと

やっぱり大事なんだなぁと改めて感じた夏だった。

あたまで考えてるだけではだめ。

ぐるぐるするばかり。

こころで思っているだけでもだめ。

たまっていくと重たくなってくる。

解放すること

外へ出すことがいかに大切か。足りていなかったか。

すきなことをやめないこともまた然り。


踊りたい、踊りたい

その気持ちはいつもどこかにあったけど

いよいよ外へ飛び出してきたのがこの夏。

家で踊るだけでは飽き足らず

あたらしい場所へ駆けていった。


自分の近くで、自分自身でできることも始めてみた。

ゆるめるからだとこころのクラス filum

第一回目を終えて、

次の開催も10月17日に決めた。


なにかを決めると

その地点からそれに向かってからだが準備を始めている。

わたしの意思とはまた別のところで。

それに気づいて、促されるように、

少しずつ整えていく。

この過程が気持ちよく流れていくといいんだな、きっと。


自分の内側にひたひたと溜まっていく水を

すくいあげては観察する。


使うことも

自分のからだをいたわること。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?