見出し画像

ここかどこか

ここ2週間くらいけっこうしんどかった。

なんでこんなこと起こる?っていう失敗が続いたり、知らず知らずのうちにおさえていた感情がわっと飛び出したり、よく泣いた。

自分でも拍子抜けするほどの気づきがあって、ぽっかり穴が開いたような気がしたり。

今日やっと少しだけ、遠くに光が見えるような気がしてきた。

妹に話を聞いてもらえたことも大きい。

やさしくあたまに触れてもらったり、寝落ちするわたしに布団をかけてくれたことも。

あれこれ尋ねずにいてくれたのもありがたかった。

わたしはわたしのタイミングで、時間をかけてやることしかできない。

まっさらになったら?

自分で自由に選択してもいいのだとしたら?

案外そんなこと考えていなかったんだな。

ぱっと浮かんでこなかった。

年末は少し今いる場所を離れて過ごす。

それまでもう少しがんばろう。

目の前にあることをひとつずつ。


からだ、こころ、弱った時には温かいもの、やさしいものを。

湯たんぽ、チャイ、鍋、毛布、お風呂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?