見出し画像

好きな気持ちはどこからくる?(久々radio)

久々にラジオを録音した!やっぱり楽しいなぁ。
Moe's Goodnight Radio No.17
ゲストを迎えてのトークは、予想外のお話が聞けるのがまた面白いところ。
文章に書いたり、SNS上でやりとりするのとは違って、
話しているうちに自分のあたまの中が整理されたり、
あぁわたしこんなふうに思ってたんだなぁって気づいたりする。

録音した自分の声を聞くと、話し方のクセや声色、
ひとりで話すときと、相手と話すときの違いもある。

ラジオはいつも一発録り、原稿はなし。
タイトルは「Goodnight Radio」
気ままに録音して、soundcloudにアップしているもの。

今回は同い年の友だちでもあり、いな暮らしのスタッフとしても関わってくれている大島直之君をゲストに迎えてトーク。

緑のふるさと協力隊として鹿児島の肝付町にいた話とか
電車好きの話をすこし掘り下げて、好きゆえの悩みも聞いてみたり。
ひとつのものに対するこだわりはどこからくるのかな?とか。

録音したのはいな暮らしの閉店後、縁側にて。
BGMはいつものように、はるちゃんのピアノ。
時々外で鳴いていたカラスの声が聞こえてきたりも。

まぁおひまなときにでも聞いてみてくださいな。

写真はラジオのはじめに話していたスペシャルタルト。
こぺちゃんが波照間島から贈ってくれたピーチパインと
NONKI BOOKSのマナさんが育てたエディブルフラワーで。
不思議の国のアリスのお花たちが歌うシーンをイメージしながら作ったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?