見出し画像

とことんのんびり

チャレンジいっぱいの3月だった。
あっというまに過ぎていった。

初めてのことが2つも!

1つはウェディングケーキのお届け
船上のパーティーへ手持ちでケーキを運び、その場で完成させサーブする大仕事。

カメラマンの夫さんとみっちゃんにも来てもらって、やり遂げた帰り道は久しぶりのビールで乾杯した。

2つ目のミッションは自家製パンを100個焼くこと。

せいせきメリーゴーランドという大きなイベント出店に、初挑戦のパンでヴィーガンサンドを出すといつチャレンジは、店の長であるともさんの「やるよ!どんどん焼いて!」に後押しされてやり遂げた。

最終的には133個のパンになっていたみたい。
多摩川河川敷に1万人を動員するイベントとなって、13時半には完売しちゃって、この日もみんなでビールで乾杯!


ひとつ終えるごとに

ぷしゅーう

と気抜けして、数日はゆっくりしか動けず。

あちこち連れ回して一緒に飛び回って応援&頑張ってくれた2歳半の子は、昨日も今日ものんびりお寝坊、甘えん坊モード。

そりゃそうだ。

わたしも家事をすっぽり投げて、夫さんにいっぱい支えてもらってなんとか今日まで来たのだから。

久しぶりに日常を送れる二日間のお休みだった。

部屋が片付いてなくたって、その瞬間にごきげんでいられればOK

その場その時をいっぱい楽しむ。

ぎゅうぎゅうして、いっぱいだっこして、好きなだけあそんで、好きなとこでごはん食べて。

久しぶりにとっぷりお昼寝もしていた子。


その間に4月あたまの旅の計画をやっと練り練り。

初めての熊本、大分を経由して久々に福岡へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?