見出し画像

グレイプ ブレイク

タイトルは
思いついて韻をふんでみるなど。

わとさんから大粒ぶどうをいただいた
宝石みたいにぴっかりぴん!

今日は朝から
病院におばあちゃんのことで相談に行ったり

その足で買い出しに行ったり
車であちこち移動して

帰ってきたら
気が抜けた。

わたしは運転していないけど
運転しているともさんはすごいな

免許があればなぁと
何度となく思うけど
運転席でシュミレーションしてみるたび
あ、これ無理や
と思う。

家族はわたしに
運転せんでええよ〜
というもんだから

わたしは
乗せてもらう人生を送ろうかなと思っている。

車はね。

自分の道は
自分で運転せなね。

大阪の友だちと話すたび
関西弁をまねっこしたくなり
せやなぁ
せやろお
言うてしまう。

おやつの時間に帰ってきて
お茶を淹れて
ぶどうを頬張った。

みれいさんのラジオを聴きながら。

パクチーの種は
蒔く前に
半分に割って浸水させるといいらしく
手でぷちぷちと割ってみたら
なんともさわやかな香りがして
おどろいた。

じめっとした雨降りの日にも
ふっと気持ちよくなるような香り。

種ってすごいな。

おばあちゃんにガンが見つかって
いろいろ考えてるだけで
なんも動けなくていたけれど

とにかく

会いに行こうと

話したり
触れたり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?