見出し画像

生きたいように

夏至が明けた。

すとん、となにか腑に落ちた感じで目が覚めた。

というか、明け方3時頃に目が覚めて、もう一度寝ようか寝まいか迷っていたけど、起きることにして本を開いた。

ミルクコーヒー飲みながら、小腹が空いてひとつだけ余っていたちいさなコロッケをパンにはさんでたべたら、もう朝だなという感じがした。

だから、朝を始めることにした。

4時。鳥たちの声が聞こえてくる。

なんか冷えたなと思って、半身浴をする。

kaiさんのインスタライブを見ながら笑ったり、安心したりする。

本当に、もう肩書きはいらないね。

いろんなことして、いろんなことを好きでいるわたしがそのもののわたしだから。

外向きにはお店の店長ということにしているけど、moeはもえである。

kaiさんのホームページからカードを引いたら「yes」

yes.

変化を受け入れて、進んでみます。

焦ることなくゆっくり。


今日はこれからデジタルデトックスしてみる。

朝7時からスタートに決めた。


今朝は神社に行って、湧き水をいただいてきた。

今やかんで沸かしているところ。

肌にぱしゃぱしゃとしてみたり、ごくごくと飲んでみよう。


玄関から気持ちいい風が吹いてきた。

りーん りーん

チャイムが鳴る。


ひとまず、久しぶりに髪を切りに行く。

いつものように仕上がりは決めず、junさんにお任せ。

少し遠出できるようになったらkazさんに髪を切ってもらいに行こう。

わたしにとっては2人とも、心身ともに任せて安心できる存在。

そんな美容師さんに出会えたことがラッキーだと思う。


この夏は充電期間になりそう。

2ヶ月、しっかり休んでみる。

お店は開けながらになると思うけれど、決して無理をせず、からだを大切に過ごす夏にするんだ。


夏至の新月の日に、人生初の田植えを経験できて本当によかった。

Danke!


生きたいように生きます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?