見出し画像

スイーツ好きな姉妹の、金沢カフェ巡り

「金沢、遊びに来てよ!」「カフェ巡りしよう〜」
石川県で一人暮らしをしている妹に誘われて、金沢に旅行に行きました!

兼六園や金沢城、21世紀美術館などの観光名所はほとんど周れた!
それでもまだ日にちに余裕があって...
オシャレなスイーツが好きな私たち姉妹は、金沢のカフェを巡りました!
インスタで有名なところも多いため、知っている方もいらっしゃると思いますが、写真と共に紹介したいと思います!!

金沢の町を練り歩く...

ケサラバサラン

金沢市堅町にあるカフェで、21世紀美術館から歩いて行きました!
ここは、トムとジェリーのチーズみたいな、穴の空いたチーズケーキが有名!
一緒に頼んだティラミスも美味しかったです。
コーヒーに拘っているカフェで、カフェラテも、コーヒー豆が選べました。

チーズケーキとティラミス

angolo cafe

金沢駅から徒歩圏内にある古民家カフェ。
とっても雰囲気が素敵で...。
ここでは、ドーナツとアイスケーキを頂きました。
ドーナツはキャラメルドーナツを。
上にかかったキャラメルはサクサクで、とっても美味しかったです!
カフェで初めてかも!と思い注文してみたアイスケーキは、ベリーの味が甘酸っぱくて...!
最初は硬かったけれど、だんだん柔らかくなっていくアイスケーキとともに、ゆっくりカフェで満喫出来ました。

アイスケーキとキャラメルドーナツ

ひがし茶屋街

ひがし茶屋街の雰囲気がとっても好きです!

Kazu nakasima

ここはひがし茶屋街の中でも、特に有名なお店だと思います。
いちごにみかん、マスカットに栗、パイン...たくさんの種類のフルーツ大福が...!!
私たちは王道に、いちごとみかんを頼みました!(半分に切っていただき、2人でシェアも出来ました。)

いちごとみかんのフルーツ大福

フルーツはジューシーで、餡は甘くて、外側のお餅はもちもちで...
一緒に注文したお抹茶は、実際に点てているだけあって本格的な味。
甘いフルーツ大福と、少し苦めな抹茶がよく合います。
とても美味しくて、幸せな時間でした...!

妹「綺麗に撮れた!」「見て〜」

AND Kanazawa

ひがし茶屋街の外れた場所にあるのが、And Kanazawa。
古民家っぽい内装が素敵な空間でした。
ここでは、白玉餡子トーストときなこソフトのアフォガート!
トーストは、私がどうしても食べたかったもので、アフォガートは妹のリクエスト。
どちらも可愛くて、美味しくて...!
早めの時間に訪れたこともあって、ゆっくり出来ました。

白玉餡子トーストときなこソフトのアフォガート

2回目の金沢

金沢に訪れるのは、大学生になって二回目。
観光だけではなくカフェを巡って、素敵な空間をゆっくり味わって、金沢の空気を吸って...
こんな素敵な街に住んでくれた妹に感謝です...!笑
1回訪れただけでは分からない街の魅力を感じることが出来ました。

あなたは、2回目に訪れて、街の新たな魅力に触れた経験はありますか?

(その後、3回目も訪れました!笑)


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?