見出し画像

なんでもない週末。「箱根」で自然と美術に触れた日は特別だった。

歴史と景色と美術と...
色んなものが詰め込まれた街、箱根

東京から行きやすい自然を感じられる場所。
普通の週末でも、気軽に行ける場所。
ずっと行きたかった箱根の街を、1日巡ってきました!

一日の巡り方、まとめてみました!

箱根神社

まず初めに、箱根神社。
湖辺の鳥居は、間近でみるとすっごく大きかったです。
写真には長蛇の列だったので、諦めました…笑

海賊船から見た箱根神社の鳥居

箱根海賊船に乗って、桃源台を目出す船旅。
船上から、箱根の山々をゆったりと眺めていました。

こんな海賊船です!

大涌谷

硫化水素を含む噴煙がもくもくと…。
独特の硫黄の匂いが漂っていて、「大涌谷に来た!」っていう感じ笑

もくもく…

たくさん屋台・お店があり、たくさんの人で賑わっていました。
名物「黒たまご」、買えました!

彫刻の森美術館

自然の中に数々のユニークな彫刻がある美術館。
マイナスイオンを感じながらのんびり歩いた時間は、とても贅沢でした!

不思議でなんとも言えない彫刻
どういうポーズなんだろう…
まるで迷路!
うさぎたち。
下から見上げた螺旋階段。
お友達が撮ってくれた!

Timuny.

箱根湯本の大きな通りから外れた場所にある古民家カフェ。
時間(Time)と無二から生まれたという素敵なコンセプトのお店。

たまたまインスタで見つけたカフェ。ドストライクだった…!

・ベイクドチーズケーキ
・ガトーショコラ
・カフェオレ

どれも美味しくて、贅沢は時間。
2階の窓際の席で川の音を聞きながら…。

束の間の箱根旅行

なんでもない普通の週末。
東京から行きやすいこの箱根の地に、足を伸ばしたある週末。
それだけで、特別な時間になる。

そんな特別な時間を大切にしていきたい。

充実した週末でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?