見出し画像

2022年に見つけた、好きな街を写真に残して。

12月。
寒さを感じるとともに、私は1年を振り返りたくなる。

今年の終わりまで、あと1ヶ月もない。
漠然とした焦りと不安からこんな気持ちになっているのかな...。

2022年、私は、好きな街をたくさん見つけた。

北海道小樽市

今年、15年ぶりに北海道を訪れた。
それも、大学のゼミのおかげで2回も!
毎回感じる、北海道の広大さと空の広さ。
初めての小樽の街でも、「空が広い」と思いながら、ぼーっと歩いていた。

石川県金沢市 

ひがし茶屋街のレトロな雰囲気。
お店を眺めながら、ふらふらと歩いて、美味しそうなものを見つけると、入店して…。
時間がゆっくりと流れている気がした。
一枚の写真だとうまく撮れない。
うっとりする一角を切り取って組み合わせたら、街の雰囲気はより伝わるかも!

兵庫県神戸市

北野異人館は、可愛さがぎゅっと、箱の中に詰まったような建物だった。
洋風なこの空間にうっとりして、シャッターを切り続ける。
友達とはしゃぎながら、なんだろう?って笑いながら...。
この言葉が合っているのかはわからないけれど、「ロマンを感じた」。

栃木県日光市

歩いて、バスに乗って、ようやくたどり着いた中禅寺湖。
厚い雲が迫ってくる中、「こっちまで来ないで〜...!」なんて、お願いしてた!笑
そんな中で撮った1枚。
グラデーションが素敵すぎる瞬間を...。

京都府京都市

5月、新緑が綺麗なこの季節に訪れた京都。
ずっと行ってみたいと思っていた、瑠璃光院。
そこには、青もみじが広がって、机に映しこんでいた。
みんながシャッターを切ることに夢中で、誰も私が1人だなんて、気にしない。
厳かな雰囲気をじっくりと味わって、ただ思いを馳せて...。
そんなひとりの時間が、ただただ好きだった。

長野県安曇野市

私の好きな地元の風景。
高い山が見事で、水も空気も綺麗で、静かで美しい街。
生まれ育ったこの街が、私はただひたすら好きなだけ...。
色んな思いを抱えていた中学時代、山々を見ながら帰る日々。
苦しかったあの日々も、今となれば全部宝物だと思わせてくれるくらいに、私は、好き...。

2022年

2022年、色々な場所に行くことが出来た、充実の日々で、1年だった。
今年もあと少しで終わり。
来年はどんな1年が待っているのだろう。
また、たくさん場所に訪れて、素敵な瞬間を切り取りたい...!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?