見出し画像

自然を感じる美しい軽井沢カフェを巡る

軽井沢。
そこは、自然豊かで緑が綺麗な美しい街で、別荘のある優雅な街で...。

そんな軽井沢にあるカフェを巡りました。
夏と秋に2回訪れたので、2回分をまとめて紹介してみます!

雲場池の紅葉、綺麗な紅葉が池に映っていて、綺麗でした!

RK Garden

ガーデニングショップが併設のおしゃれなレストラン。
自然の中のこのカフェは、本当に素敵な空間でした!
こだわりのヴィーガンメニューの食事も、美味しかったです。

素敵な空間でのランチ!
自然と共存した、おしゃれすぎる店内。全てテラス席でした!
旬の野菜とアボカドの豆乳ぺシャルパングラタン
季節の高原野菜とプチトマトのヴィーガンキッシュ

SAJILO CAFE FOREST/ATELIER SAJILO

東京にもあるサジロカフェの系列店のお店。
本格的なインドカレーとナンが絶品でした!

軽井沢の綺麗な緑と、ウッド調の家具。
アンティークっぽい雰囲気の店内が、おしゃれだった…!
Aセット(チキンカレー・ナン・サラダ・ラッシー)
チキンカレーとナン

Libisco

銀座にもお店がある、軽井沢で有名なジェラート屋さん。
夏と秋、2回の旅行どちらでも訪れたお店です!

ライチ・キャラメルラテ(ピーナッツトッピング)
私が食べたのは左側です!とっても美味しかった〜!
黒ごま・キャラメルラテ
可愛いフォトスポットもありました!

ベーカリー&レストラン『沢村』

旧軽井沢にあるここは、テラス席や2階席もあり、心地よい場所でした。
美味しそうなパンがたくさんあり、一緒に行った母とシェアしながらいろんな種類のパンを食べました!

ショコラ大納言・アプリコット クリームチーズ カンパーニュ・チョコチップとアーモンドのDパイ・ショコラオランジェ CUBE・黒ごまラテ
どのパンも、本当に美味しかった!

SHOZO KARUIZAWA

Karuizawa Commongroundsの一角にあるこのカフェは、スコーンが有名なお店。
おしゃれな本屋さんの片隅で、美味しいスコーンを食べながら、ゆっくり過ごすことができました。

木の温かみのある店内がおしゃれだった!
カフェラテ・抹茶スコーン
サクサクしっとりなスコーン、美味しかったです!

軽井沢カフェの魅力

緑溢れた街の中にひっそり佇むカフェ。
そんなカフェで食べる時間が、最高に贅沢で、最高に美味しかったです!

まだまだ素敵なカフェがあるので、いつかまた訪れたい街でした...!


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?