見出し画像

心ばかりの手作りプレゼント

先日、以前勤めていた会社の後輩に久々に会いました。
その方には最近お祝い事があったので、会うにあたって心ばかりのプレゼントを自作することに♪

しかし、会えると知ったのが、なんと会う1週間前だったので(-_-;)、あまり凝ったものを作る時間はなく・・・

さんざん頭をひねった結果、手持ちの積層合板の端材を活用して、4客1セットの箸置きを作ることに^^

現代人(しかも相手はまだ20代)は、日常的に箸置きを使う習慣があまりないかな~とも思ったものの、自分の経験上、お客さんがお家に来た時にちょっとしたものがあると嬉しいなと思ったため、箸置きを作ってみました。

塗装は、いつもは "天然オイル派" なのですが、今回はどんな着色剤が使われているか分からない木板を使ったので、食器用にも使えるウレタンを3層塗り重ねて表面を固めました。

板の色味が性別不問&ちょっと現代風だったので、なんだか良いに感じに仕上がったような気がします!

無事ご本人に喜んでもらえて、短期間で根性出して作って良かったです^^



さて、当クラフト工房「森のこのは」では、各種自然素材を使った作品づくりに取り組んでおります。

オーダーメイドもお受けしておりますので、ぜひお気軽にご連絡下さい☆

詳しくは、下記のプロフィールならびにCreemaのHPをご覧いただければ幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます!

↓↓ CreemaのHP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?