見出し画像

【萌OLのnote】GD(グルディス)で無双できる方法論

こんにちは。萌OLのnoteです。

このnoteでは私が就活生時代にグルディス(GD)で無敗だったテクニックを公開します。再現性が非常に高い内容で11,500文字で書き上げました。インターンや本選考のグループディスカッション(GD)にお役立て下さい。

はじめに

このnoteでお伝えする内容は東大、京大、早稲田・慶応などの高学歴の就活生と対等に(それ以上に)戦うことができ、人事から高評価を得る為のテクニックです。

今回noteを書こうと思った理由は、私が考えるGDの考え方が「大学サークルの後輩に5年間教える中で、再現性が高いテクニックとして確立したから」です。

人数規模としては小さな大学・サークルなので、1学年6~8名のサークルですが、GDに関してテクニックを学んだ後輩たちは、

・高学歴に囲まれたGDでも人事から高い評価をもらう
・GD全敗の後輩が再現して大手4社内定の逆転

などと強めの成果を出しています。

------------------------------
※ noteの内容を実践したサークルの後輩はサマーインターンや本選考で
・人事にめちゃ褒められた
・GDがトラウマな人がサマーで無双したり
・上位学歴の人からテクニックを聞かれたり
と十分に成果が出ています。


GDに関して、「自分は論理的思考力がないから無理だ」「メンバーも課題も違うし運ゲー」「チームをまとめることなんてできない」などという理由で諦めてしまっている人の声を多く聞きます。

しかし、GDとは攻略方法>>>>地頭、運、論理的思考力、リーダー力です。本noteをきっかけにあなたはGDに正しく向き合い、突破していけるはずです。過去への後悔は忘れて、今から一緒にGD無双しましょう!!



0.GDを必ず突破するための1箇条

ここから先は

10,854字

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?