見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ日曜日122★天ざる蕎麦

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族で新たにスタートしてはや一年😊
お米は5週間で10㌔ほどに🤣
息子は選手生活を終え今は🏉高校生のコーチと会社員としてまだまだ立派な食べっぷりだとお嫁さんは大変そうだけど😅我が家は居なくなるとこんなに変わる🤣

では早速 買い出しの中から日曜日のメニューのレシピを公開したいと思います♪今日の美味しいメニューは♪
★一日中☔️でしんどい(๑˃̵ᴗ˂̵)

★ざる蕎麦
★天ぷら

《材料》2人分
ざる蕎麦(乾麺)      2束
めんつゆ

大根おろし
{天ぷら}
新玉ねぎ
にんじん
ちくわ+青のり
天ぷら粉+水

《作り方》
①お湯を沸かし蕎麦を茹でて流水でよく洗いザルにあけて水切りします
②めんつゆ+水+大根おろしで蕎麦つゆを作ります
③玉ねぎはくし切りにしてバラバラにならないように爪楊枝を刺しておきますにんじんは短冊切りにしますちくわは縦半分に切ります
④天ぷら粉+水で衣を作り180°の揚げ油で玉ねぎにんじんを揚げ残りの衣に青のりを混ぜてちくわにたっぷりつけて揚げます
★しっかり美味しい😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?