見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ土曜日116★生春巻き★スパゲティサラダ

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族で新たにスタートしてはや一年😊
お米は5週間で10㌔ほどに🤣
息子は選手生活を終え今は🏉高校生のコーチと会社員としてまだまだ立派な食べっぷりだとお嫁さんは大変そうだけど😅我が家は居なくなるとこんなに変わる🤣

では早速 買い出しの中から土曜日のメニューのレシピを公開したいと思います♪今日の美味しいメニューは♪
★娘と娘の彼氏が作ってくれるって(๑˃̵ᴗ˂̵)

★生春巻き
★スパゲティサラダ

《材料》2人分
生春巻きの皮       6枚
レタス          3枚
スープ用はるさめ     3個
ニラ           4本
冷凍エビのむき身     6個
豚ロース薄切り肉     4枚
スイートチリソース

《作り方》
①ニラは洗って3等分の長さに切ります
②レタスは食べやすい大きさにちぎります
③スープ用はるさめは熱湯でもどし湯切りします
④冷凍エビのむき身はサッと茹でます
⑤大きなお皿にぬるま湯を入れて生春巻きの皮を1枚浸し柔らかくなったらまな板の上に広げます
⑥手前にレタスはるさめ豚肉ニラをのせて巻き包みます
⑦もう1枚はレタスはるさめニラエビをのせて巻き包みます
★スイートチリソースでいただきます😋
★スパゲティサラダはハムきゅうりをマヨネーズで混ぜてゆで卵をのせただけ🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?