見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ水曜日65〜★お誕生日の手巻き寿司


どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族でスタートです😊
これまで🏉を続ける息子の食育のために料理をしてきましたが(娘もね😆)
😳しばらくは『作る量』に悩まされて笑ってしまうかも🤣お米は半分になる予想🤔どーなることやら😁

では早速、買い出しの中から水曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週水曜日の美味しいメニューはこちら♪

★おばあちゃんの誕生日リクエスト(๑˃̵ᴗ˂̵)

★手巻き寿司

《材料》4人分
酢めし       6合分
刺し身柵  たこ 
      マグロ
      サーモン
      鯛
 きゅうり
 ウインナー
 大葉、かいわれ大根
 ツナマヨ
 アボカドわさび醤油
だし巻き卵
 卵 3個
   水50ml 白だし大さじ1
焼き海苔

 《作り方》
炊き立ての白米にすし酢を混ぜて酢めしを作り冷ましておきます

①お刺身柵は食べやすい大きさに切ります
②ツナにマヨネーズを混ぜてツナマヨを作ります
③アボカドは皮をむいて粗みじん切りにしわさび醤油で和えます
④ウインナーは切り込みを入れて塩コショウして炒めます
⑤だし巻き卵を作ります
⑥きゅうりは皮をむいて細切りにします
⑦かいわれ大根は根元を切り落とします
⑧お皿に盛りつけて出来上がりです♪
⑨鍋に湯を沸かしなめこと豆腐を入れて赤だしを作ります
⑩全形の焼き海苔を4等分に切ります
★とにかく、酢めしの好きな我が家😋
★手巻き寿司を食べながら
次は節分!って話をしてる🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?