見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ〜水曜日編⑥〜★親子丼〜★ニラとじゃがいもの味噌汁〜★

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です💪

早速今週の買い出しの中から作った水曜日夜のメニューのレシピを公開したいと思います!
今週水曜日の美味しいメニューはこちら!

画像1

親子丼
ニラとじゃがいもの味噌汁

《材料》2人分
玉ねぎ       1個
鶏モモ肉     200g
卵         2個
サラダ油    大さじ1
(A)しょうゆ   大さじ2
(A)料理酒    大さじ2
(A)みりん    大さじ2
(A)砂糖     大さじ1
(A)顆粒和風だし 小さじ2

{味噌汁}
じゃがいも    2個
ニラ       1束
水        適量
顆粒和風だし   適量
味噌       適量

《作り方》

①玉ねぎは薄切りにします
②鶏肉は一口大に切ります
③卵はボウルに溶きます
④フライパンに油を熱し②を炒めます少し焼き色つくくらい
⑤鶏肉の色が変わったら①を入れてしんなりするまで
中火で炒め、(A)を入れます
⑥中火で煮込み、鶏肉に火が通り、汁気が半分くらいになったら、③を2/3ほど流し入れます
⑦少し固まったら残りの卵を入れて10秒ほどで火から下ろします
⑧器にごはんを盛り付け⑦をのせて刻み海苔をのせて出来上がりです

★一味、七味、柚子胡椒、我が家はそれぞれです(๑˃̵ᴗ˂̵)
★今日の味噌汁は
ニラとじゃがいもです♪
翌朝の残り味噌汁には卵を落とすのが定番(๑˃̵ᴗ˂̵)残ってくださいwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?