見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ土曜日78〜★バターチキンカレー★温野菜サラダ

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族で新たにスタートです😊
お米は4週間で10㌔ほどに🤣
ラガーマンが居なくなるとこんなに変わる🤣

では早速、買い出しの中から土曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週土曜日の美味しいメニューは♪
★娘のリクエスト(๑˃̵ᴗ˂̵)

★バターチキンカレー
★温野菜サラダ

《材料》4人分
こくまろバターチキンカレールゥ       1箱
鶏モモ肉      2枚
玉ねぎ       1個
しめじ       1株
サラダ油     大さじ1
水        500ml
牛乳       300ml
カレー粉     小さじ1
{サラダ}
新じゃがいも🥔   2個
グリーンアスパラ  3本
トマト       1/2個
{ディップソース}
ゆで卵       1個
玉ねぎ       1/4個
おろしにんにく   2cm
マヨネーズ     適量

 《作り方》
①鶏モモ肉は一口大に切ります
②玉ねぎはくし切りの薄切りにしめじはほぐします
③フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し①を炒め焼き色がついたら②を加えて炒め合わせたら水を加えて煮込み沸騰したら弱火にして15分煮込んだら火を止めてルゥを割り入れて混ぜ溶かしたら牛乳を加えてよく混ぜてから中火で加熱し10分煮込んだら出来上がりです♪
④トマトはくし切りにします
⑤新じゃがいもはよく洗ってかわごと4等分に切ります
⑥グリーンアスパラは半分に切ります
⑦フライパンにお湯+塩を沸かし⑤⑥を茹でます
様子を見ながらアスパラの穂先、下半分、じゃがいもの順にザルにあげます
⑧ゆで卵を作り殻をむいてグラスに入れてグラスの中でナイフで細かく切ります
⑨玉ねぎはみじん切りにします
⑩ボウルに⑧⑨とマヨネーズとおろしにんにくを入れてよく混ぜて小皿に入れます
★北海道のグリーンアスパラをいただいたので😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?