見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ金曜日117★我が家の唐揚げ

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族で新たにスタートしてはや一年😊
お米は5週間で10㌔ほどに🤣
息子は選手生活を終え今は🏉高校生のコーチと会社員としてまだまだ立派な食べっぷりだとお嫁さんは大変そうだけど😅我が家は居なくなるとこんなに変わる🤣

では早速 買い出しの中から金曜日のメニューのレシピを公開したいと思います♪今日の美味しいメニューは♪
★週末だから頑張る(๑˃̵ᴗ˂̵)

★冷めても美味しい我が家の唐揚げ

《材料》2人分
鶏モモ肉         1枚
(A)料理酒       大さじ1
(A)しょうゆ      大さじ1
(A)ごま油      小さじ2
(A)おろし生姜    小さじ2
(A)おろしニンニク  小さじ2
(A)鶏がらスープの素 小さじ1/2
(A)塩        小さじ1/2
(A)黒コショウ    小さじ1/2
片栗粉        大さじ3
揚げ油         適量

《作り方》
①鶏モモ肉は皮目をフォークで刺して大きめの一口大に切ります
②ボウルに①と(A)を入れてよく揉み込み落としラップをして冷蔵庫で30分ほど漬けておきます
③汁気を切り全体に片栗粉をまぶします
④180°の油で4~5分ほどあげ衣がカリッとして中まで火が通ったら油切りします
⑤レタスサラダを添えて出来上がりです♪
★週末はどーしてもミネストローネを作ってしまう😋土曜日の朝が美味しくて😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?