見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ日曜日122★クッパ

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族で新たにスタートしてはや一年😊
お米は5週間で10㌔ほどに🤣
息子は選手生活を終え今は🏉高校生のコーチと会社員としてまだまだ立派な食べっぷりだとお嫁さんは大変そうだけど😅我が家は居なくなるとこんなに変わる🤣

では早速 買い出しの中から日曜日のメニューのレシピを公開したいと思います♪今日の美味しいメニューは♪
★余りごはんで(๑˃̵ᴗ˂̵)

★クッパ

《材料》2人分
卵            2個
キクラゲ(乾燥)      5g
ワカメ(乾燥)     大さじ1
白いりごま      小さじ1
水           400ml
ウェイパー      小さじ2
ごはん         2膳分
ラー油          適量

《作り方》
①ワカメとキクラゲは水で戻しキクラゲは細かく切ります
②卵は溶いておきます
③鍋に水を沸騰させウェイパーを溶きます
④①を加えて沸騰したら②を回し入れフワッと浮いてきたら白いりごまを散らし入れて火を止めます
⑤丼にごはんをよそい④をかけたら出来上がりです♪
★サラッと食べられる😋ラー油で味変も😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?