見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ木曜日119★エビフライ★ポトフ

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族で新たにスタートしてはや一年😊
お米は5週間で10㌔ほどに🤣
息子は選手生活を終え今は🏉高校生のコーチと会社員としてまだまだ立派な食べっぷりだとお嫁さんは大変そうだけど😅我が家は居なくなるとこんなに変わる🤣

では早速 買い出しの中から木曜日のメニューのレシピを公開したいと思います♪今日の美味しいメニューは♪
★今月発売?の冷凍エビフライゲット(๑˃̵ᴗ˂̵)


★エビフライ
★ポトフ

《材料》2人分
冷凍エビフライ      8本
揚げ油
レモン
タルタルソース
{ポトフ}
じゃがいも        2個
にんじん         1本
玉ねぎ          1個
キャベツ        1/4個
ウインナー       100g
水           800ml
コンソメ顆粒    大さじ1.5
おろし生姜      小さじ1

《作り方》
①冷凍エビフライは180°の油で揚げて油切りします
②カットレモン🍋とタルタルソースを添えて出来上がりです♪
③ウインナーは斜め半分にじゃがいもは皮をむき芽を取って4等分ににんじんは皮をむいて乱切りに玉ねぎは皮をむいてくし切りにキャベツはざく切りにします
④鍋に③と水を入れて中火にかけます
⑤具材が柔らかくなったらコンソメ顆粒とおろし生姜を入れて味を整えたら出来上がりです♪
★このエビフライは業務スーパーファンクラブで人気No.1らしい😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?