見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ土曜日91〜★カレードリア★キクラゲサラダ

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族で新たにスタートです😊
お米は4週間で10㌔ほどに🤣
ラガーマンが居なくなるとこんなに変わる🤣

では早速、買い出しの中から土曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週土曜日の美味しいメニューは♪
★私の独断で(๑˃̵ᴗ˂̵)

★カレードリア
★キクラゲサラダ

《材料》2人分
残りカレー        適量
ごはん         2膳分
ピザ用チーズ       適量
卵          1人1個
飾りパセリ        適量
{サラダ}
キクラゲ(生)      50g
きゅうり        1/2本
サニーレタス      1/2玉
(A)鶏がらスープの素  大さじ1
(A)お湯        大さじ1
(A)ごま油      大さじ2

 《作り方》
①耐熱皿に温かいごはんをよそい温めたカレーをかけてスプーンで混ぜ真ん中に少し凹みを作り卵を割り入れます
②卵黄の周りにチーズをかけてトースターで焼きます
③卵白が白くなりチーズが溶けたらパセリをのせて出来上がりです♪
④生キクラゲはサッと茹でて食べやすい大きさに切ります
⑤きゅうりは輪切りの薄切りにします
⑥サニーレタスは洗って一口大にちぎります
⑦ボウルに(A)を混ぜ合わせたら④⑤⑥を加えて和えたら出来上がりです♪
★キクラゲ3パック99円は買うしかない🤣
★主人にはカレーうどんを作りました😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?