見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ日曜日115★焼きうどん

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族で新たにスタートしてはや一年😊
お米は5週間で10㌔ほどに🤣
息子は選手生活を終え今は🏉高校生のコーチと会社員としてまだまだ立派な食べっぷりだとお嫁さんは大変そうだけど😅我が家は居なくなるとこんなに変わる🤣

では早速 買い出しの中から日曜日のメニューのレシピを公開したいと思います♪今日の美味しいメニューは♪
★今日もササっと(๑˃̵ᴗ˂̵)

★焼きうどん

《材料》2人分
冷凍うどん        2玉
キャベツ        100g
にんじん        1/2本
ニラ          1/2束
豚バラ肉        200g
(A)ケチャップ    大さじ2
(A)ウスターソース  大さじ2
(A)焼きそばソース  大さじ2

《作り方》
①キャベツはざく切りにニラは5cm幅ににんじんは短冊切りに切ります
②豚バラ肉は3cm幅に切ります
③冷凍うどんはサッと茹でて湯切りします
④フライパンを中火で熱しサラダ油をひいて豚バラ肉を炒めます
⑤豚肉に火が通ったら①を加えて炒め合わせます
⑥全体的にしんなりしてきたら③と(A)を加えて炒め合わせます
⑦お皿に盛り付けてかつお節をかけたら出来上がりです♪
★😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?