見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ土曜日78〜★うなぎ丼  ★レタスサラダ

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったのくで🎉4人家族で新たにスタートです😊
お米は4週間で10㌔ほどに🤣
ラガーマンが居なくなるとこんなに変わる🤣

主人が無事に退院したので
慌てて娘と買い出し行ってきました♪久しぶりに大量に😅

では早速、買い出しの中から土曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週土曜日の美味しいメニューは♪
★主人の大好物で(๑˃̵ᴗ˂̵)

★うなぎ丼
★レタスサラダ

《材料》2人分
うなぎの蒲焼    1本
ごはん       適量
粉山椒       適量
{サラダ}
サニーレタス    1/2個
新玉ねぎ      1/2個
きゅうり      1/2本
🍅         1個
鶏がらスープの素 大さじ1
お湯       大さじ1
ごま油      大さじ2

 《作り方》
①うなぎの蒲焼は食べやすい大きさに切って魚焼きグリルの並べて温め焼きします
②丼にごはんをよそい①をもりつけ粉山椒をかけたら出来上がりです♪
③ボウルに鶏がらスープの素とお湯を入れて溶けたらごま油を混ぜ合わせます
④③にきゅうりはスライスしながら玉ねぎもスライスしながらレタスはちぎりながら加えて和えます
⑤器に盛りつけてくし切りにした🍅をのせたら出来上がりです♪
★病院では出なかったメニューに大喜びの主人😋
★うなぎの蒲焼は娘からの退院祝い🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?